スポンサーサイト


ドラゴンクエスト2悪霊の神々 その20

$ガメのレトマー ゲーム生活

『ドラゴンクエストⅡ悪霊の神々』プレイ日記その20です。


月のかけらが、海底の洞窟に入るために必要なんじゃなかったっけ?と

気づいたガメです。

そういえば、デルコンダルの南西に浅瀬に囲まれて入れない

洞窟がありました。

$ガメズゲーム日記

洞窟に到着したので、

早速月のかけらを使用してみます☆

$ガメズゲーム日記$ガメズゲーム日記

綺麗さっぱり浅瀬が消え去りました☆

正直、この洞窟に何のアイテムが保管されてるのかも

覚えてないですが

開かれた道を突き進むのみです☆

$ガメズゲーム日記

嫌ですねぇーー

溶岩地帯です。。

トラマナ唱えてもダメージ喰らってしまうんですね。。

前作『ドラゴンクエスト』では、ロトの鎧を手に入れたら

自動的にダメージ系の床は効かなくなっていたのに。。

$ガメズゲーム日記

そして、宝箱を開けるとトラップが仕掛けられていました><

開けるとダメージを受ける宝箱。。どんな仕掛けか気になりますね。。

$ガメズゲーム日記

いやぁあああああああ!!

また、また……悪魔の目玉><出没!!

私このモンスター大嫌いですo(;△;)o

彼のおかげでMPが無くなり

何度洞窟を抜けて宿屋に戻ったことでしょう。。

$ガメズゲーム日記

ここも他所にもれず

兵士さんがいらっしゃいます。

何でも、悪霊の神を祭る礼拝堂がある。。

あ、ここ邪神の像がある所ですね^^

早く手に入れて先に進みたいです><
スポンサーサイト

テーマ : レトロゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

自分が思っていた洞窟の形とは違いましたが、効果は合ってたみたいです(;^_^A

兵士さんはどうやって中に入ったのかも気になりますね(・・;)

2 ■無題

中に兵士さんいたんですね。知りませんでしたよ!。後もう少しで、ロンダルキアですね。

3 ■Re:無題

>akusanさん
ロンダルキアと言えば‥
恐ろしい即死ゾーンのイメージが^^;

4 ■Re:無題

>トミーさん
一人だけではなく、他にも兵士は居ました。通れなかった原因は浅瀬なので、小型のボートにでも乗り換えたんでしょうか?
プロフィール

ガメオール

Author:ガメオール
訪問有難うございます。
このブログは主にレトロゲームのプレイ日記を
紹介しています。他にもゲーム関連の懐かし動画なども
紹介してますので、楽しんでいただけますと嬉しいです^^

プロフィールの詳細はこちらです

目次

レトロゲーム
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
