スポンサーサイト


ドラゴンクエスト2悪霊の神々 その19

$ガメのレトマー ゲーム生活

『ドラゴンクエストⅡ悪霊の神々』プレイ日記その19です。



前回手に入れた月のかけらの使用方法が分からず

とりあえず行けそうな所から行ってしまおうと方針を決めた

ガメです^^

$ガメズゲーム日記

まだまだ、牢屋の鍵で開けてない扉があるはず!

ということでムーンペタにやって来ました。

地下にある、モンスターを閉じ込めてる牢屋です。

町の中で山彦の笛を吹いても反応しなかったのに

地下で吹いたら山彦が返ってきました。

階層も見ているとは。。

$ガメズゲーム日記

扉を開けて話しかけると即戦闘に。

こちらも対して強くないので

数ターンであっけなく倒せました。

でも、、紋章もらえないッスあせる

お、おかしいな。。。

と思いつつ床を這いつくばって探していると

$ガメズゲーム日記

部屋の隅っこで無事発見しました。

紋章あるだろうと目星を付けてなかったら

間違いなく見落として、どつぼにハマッていたことでしょう(-。-;)

$ガメズゲーム日記

ローレシアの地下にも牢屋がありますので要チェックです^^

ロンダルキアへの洞窟で紋章が1個手に入るんですね。

じゃあ、今は星・月・水を持ってるので

あと1個それまでに見つければよいのですね^^

$ガメズゲーム日記

もう一人牢屋の住民に話を聞いてみようと思ったら

随分好戦的なお方で、即戦闘モードです><

$ガメズゲーム日記

初めてイオナズンを使ってくる敵と遭遇です。

全体攻撃なので油断すると不味いですね。。

でもHPがそんなに高くないので

倒すことができました。

戦利品でいかづちの杖を貰いました☆

スポンサーサイト

テーマ : レトロゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■月のかけら

月のかけらは海底洞窟に入る際に必要です。
海底洞窟は世界樹の木のある島あたりから
ずっと北に行けばぶち当たります。

炎の紋章は炎の祠にあります。
リムルダールを思い出すと…。

2 ■無題

いかずちのつえ!。なぜかものすごーく高額でうることが可能ですよね~。
たしか、うまくするともう一本もらえたようなもらえないような・・・ちょっと忘れました~。
プロフィール

ガメオール

Author:ガメオール
訪問有難うございます。
このブログは主にレトロゲームのプレイ日記を
紹介しています。他にもゲーム関連の懐かし動画なども
紹介してますので、楽しんでいただけますと嬉しいです^^

プロフィールの詳細はこちらです

目次

レトロゲーム
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
