スポンサーサイト


ドラゴンクエスト3発売時ニュース

今回紹介する動画は

ドラゴンクエストⅢが発売された当時のニュース映像です。



1988年2月10日に発売された

ドラゴンクエストⅢですが、

手に入れたい子供達が学校を休んでまで

買いに並んで社会問題になったのです。

また、買えなかった人が小学生から脅し取るなどの

被害も続出。

そして、人気のないゲームソフトとの抱き合わせ商法も

問題になっていたのを思い出します。

それ以降ドラクエは平日の発売を避けているのですね^^


スポンサーサイト

テーマ : なつかし動画
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

自分も3は深夜から並んで買いました(;^_^A
今となっては懐かしい(;^_^A

2 ■発売当時

ワタクシは、予約したお店にあらかじめ前金し、


とっておいてもらうという作戦をとりました(^_^;)


その結果、並ぶこともなく余裕でゲット(^_^)v


しかし……その後クラスメートにパクられ


データ消されてしまいました(ToT)


勿論、そのクラスメートには


とても言えないよーなスゴいおしおきをしましたが……


恐ろしや恐ろしや(-.-;)

3 ■学校なんか二の次

奇太郎です

そう、これこれ!

ボクも学校を仮病でズル休みして買いに行きま

したよ~♪(笑

初の社会現象に迄なりましたよね!

良い思い出です♪

4 ■Re:学校なんか二の次

>ケケケの奇太郎さん
ド田舎に住んでいて
学校帰りに普通にお店に並んでたので
テレビでワイワイやってるの見て
あんまり実感わかなかったですね~^^
プロフィール

ガメオール

Author:ガメオール
訪問有難うございます。
このブログは主にレトロゲームのプレイ日記を
紹介しています。他にもゲーム関連の懐かし動画なども
紹介してますので、楽しんでいただけますと嬉しいです^^

プロフィールの詳細はこちらです

目次

レトロゲーム
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
