スポンサーサイト


ドラゴンクエスト2悪霊の神々 その15

$ガメのレトマー ゲーム生活

『ドラゴンクエストⅡ悪霊の神々』プレイ日記その15です。



前回、無事に大灯台を攻略し星の紋章をゲットしました!

攻略本を入手せず、おぼろげな記憶を頼りにプレイしてますので

次の紋章の在り処の記憶が曖昧です。。

せっかく船があるのですから、大海原に身を委ねようと思います。

一度ラダトーム城に戻って、北上すると。。

$ガメズゲーム日記

町を発見しました☆

この町はたしかベルポイの町ですね。

$ガメズゲーム日記

この町の重要ポイントは道具屋さんにあり!

1行だけ不自然に空いてる項目を選ぶと

牢屋の鍵が手に入ります☆

これがあれば、牢屋をあけられます!

$ガメズゲーム日記

早速、この町の内部にある牢屋へ行き、

上記画面の位置で右側の壁を押すと……

$ガメズゲーム日記

盗人ラゴスが隠れています☆

まだ行ってませんが

テパの村の水門の鍵を盗んで逃げ回ってる

悪党です☆水門の鍵はサックリ回収しちゃいます。



☆おまけです☆

$ガメズゲーム日記

ベルポイの町は、モンスターの襲撃に備えて

地下に建設された町です。

そして、入り口付近に居る女の人に話しかけると

復活の呪文入力時の「Love Song探して」に

メロディーが変わります。



この女の人は、実際に歌ってる

牧野アンナさんがゲームにゲスト出演しているんです^^

正直、動画を見たのは大人になってからですが

歌詞が付いてるということも

しばらく知りませんでした。。

SFCのリメイク版には出演されてないみたいです。。

スポンサーサイト

テーマ : レトロゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■うはー、懐かしす~><

復活の呪文に歌詞があったんですね~。
驚きです^^
ついつい呪文いれながら、このメロディー
口ずさんでしまうんですよね。
そして「呪文がちがいます」でorz・・・ww

2 ■無題

歌詞があると知ったのはつい最近2年前くらいのことでした。
この頃の歌手って歌唱力高いですよね~

3 ■無題

ドラクエ2!懐かしいなぁー
全部シリーズやりました

4 ■無題

ドラクエ2!懐かしいなぁー
全部シリーズやりました

5 ■無題

ドラクエ2!懐かしいなぁー
全部シリーズやりました

6 ■無題

ここから、


ロンダルギア


に行けるんですよね?★


復活の呪文


に歌詞があったんですねヽ(^^)

7 ■無題

復活の呪文に歌詞があったとは・・・。知りませんでした!。そうだったんだ・・・。だいぶ進んできましたね~。みずのはごろもとちからのたて必須ですね~。

8 ■無題

歌は知ってましたが、動画を見たのと、歌ってる人は初めて知りました(・∀・)

SFC版にはいなかったんですね(^▽^;)
やったハズなのに気付かなかった…(^▽^;)
プロフィール

ガメオール

Author:ガメオール
訪問有難うございます。
このブログは主にレトロゲームのプレイ日記を
紹介しています。他にもゲーム関連の懐かし動画なども
紹介してますので、楽しんでいただけますと嬉しいです^^

プロフィールの詳細はこちらです

目次

レトロゲーム
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
