スポンサーサイト


ドラゴンクエスト2悪霊の神々 その13

$ガメのレトマー ゲーム生活

『ドラゴンクエストⅡ悪霊の神々』プレイ日記その13です。



前回不覚にも王女を死なせてしまい、

蘇生させるのに随分手間取ってしましました。

今回はまた、アレフガルドにやってきました。

$ガメズゲーム日記

目的は聖なる祠に行って

ロトの兜を頂戴することです。

前作では、『虹のしずく』を貰った祠ですね☆


$ガメズゲーム日記

そして、その勢いのまま

アレフガルドの南に位置する

大灯台の探索を開始します。

$ガメズゲーム日記

探索するのは良いのですが、

この辺りにくると

難易度もだいぶ上がってきてます(;´▽`A``

$ガメズゲーム日記

全体攻撃する敵も複数で出てくるので

油断するとあっという間に画面が「赤く」なってしまいます。。

$ガメズゲーム日記

何度怒られたことでしょう。

と、これまでならレベル上げを行うところですが

だいぶファミコン版のドラクエにも慣れてきました。

地道にレベル上げをするよりも

多少無茶でも、進めるとこまで進んだが勝ち!

というところも多々ありますp(^-^)q

かなり「運」に左右されるところがあるように思われます。

そうこうしてる内に

いつの間にかレベルも上がってますしね(*^o^*)

スポンサーサイト

テーマ : レトロゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■なつかし~♪

うちも、押し入れの段ボールの中探してみよっ!!

2 ■大灯台

大灯台って敵が強いってイメージがありました

当時何度も死んだので
あまり行きたくなかったところです(;^_^A

3 ■無題

ロトの兜ってそんなところにあったんでしたっけ(^▽^;)
大灯台には…?

中盤はかなり忘れてます(^▽^;)
自分もやり直さないとダメかな(^▽^;)

4 ■無題

ドラクエIIは辛いダンジョンが多いですよね。
大灯台、海底洞窟、テパ南の塔、ロンダルキアへの洞窟…。
私は海底洞窟で初めて全滅したのが
記憶に残ってます^^;
プロフィール

ガメオール

Author:ガメオール
訪問有難うございます。
このブログは主にレトロゲームのプレイ日記を
紹介しています。他にもゲーム関連の懐かし動画なども
紹介してますので、楽しんでいただけますと嬉しいです^^

プロフィールの詳細はこちらです

目次

レトロゲーム
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
