スポンサーサイト


ドラゴンクエスト2悪霊の神々 その11

$ガメのレトマー ゲーム生活

『ドラゴンクエストⅡ悪霊の神々』プレイ日記その11です。



今回は金の鍵を手に入れたいと思います☆

金の鍵がある場所はわかってます。ザハンの町です。

ただ、場所がよく分かりません(^_^;)

スーパーファミコン版ではたしか地図の端っこだったと。。

$ガメズゲーム日記

船でウロウロ探して見つけました♪

$ガメズゲーム日記

町の中で犬に話しかけると

金の鍵がある場所を教えてくれますわんわん

$ガメズゲーム日記

ちなみに、ザハンの町の外の

狭い島の陸地内では

メタルスライムが大量発生しています☆

とはいっても、今のドラクエと違って

そんなに経験値くれるわけではないのですがあせる

$ガメズゲーム日記

金の鍵を手に入れたので

扉を開けましょう☆

まずはサマルトリアの扉です。

こちらでロトの盾を貰えます♪

$ガメズゲーム日記

そしてローレシア。

こちらではロトの印が貰えます☆

次回はローレシア南の祠に行ってみます☆

スポンサーサイト

テーマ : レトロゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■ザハン♪

1番初めにローレシアのお城の旅の泉からしか見ることのできなかった
ザハンの街に行けたときは嬉しかったのを覚えてます(^∇^)

2 ■無題

いきなり金のカギとは…でもロトの装備一式が手に入りますよね
メタルスライムって集団で出てきてもどうせそんなに倒せないし、出てきたのに一匹も倒せなかったときは結構脱力しちゃいますよね

3 ■こんにちは(^-^*)/

クラリネット…

吹奏楽を思い出します(^o^)

ぜひ、プレイして見たいです
o(^-^)o

4 ■無題

ザハン
南国っぽい町ですよね★


おぉヽ(^^)
それにしても待っていました★★


引っ越しお疲れさまでしたヽ(^^)

5 ■無題

犬が教えてくれるのは覚えてたけど、何が落ちてたかは忘れてました(-"-;A
プロフィール

ガメオール

Author:ガメオール
訪問有難うございます。
このブログは主にレトロゲームのプレイ日記を
紹介しています。他にもゲーム関連の懐かし動画なども
紹介してますので、楽しんでいただけますと嬉しいです^^

プロフィールの詳細はこちらです

目次

レトロゲーム
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
