スポンサーサイト


ドラゴンクエスト2悪霊の神々 その10

$ガメのレトマー ゲーム生活

『ドラゴンクエストⅡ悪霊の神々』プレイ日記その10です。


ドラゴンクエスト2のプレイ日記もとうとう2桁突入です☆

それでは、竜王のお城に乗り込みましょう。

$ガメズゲーム日記

城内部は前作と同じくダンジョンになっており、

出現するモンスターも違います。

この辺りから、色遣いも「悪そう」な感じになって来て

子供の頃怖がってた覚えがあります。

$ガメズゲーム日記

竜王の城でロトの剣を発見です☆

今回は残念ながら最強の剣ではありません。。

この頃のゲームはアイテム所有数にも余裕がなく、

預かり所もないため、いらなくなった物は

次々処分しなければなりません。

でもロトの剣は個人的に粗末に扱いたくないんですけどね。。

$ガメズゲーム日記

地下へ地下へ潜って行きますと

前作で竜王が鎮座していた玉座に竜王らしき姿があります。

この方竜王のひ孫さんです(・∀・)

もうロトの一族と争うつもりは無いらしく

次に進むためのヒントなんて貰っちゃいました☆

$ガメズゲーム日記

竜王の城探索も終了し、終わろうかと思いましたが

ラダトームの城で貰った情報をもとに

ルプガナから北に船で進むと浅瀬を発見。

船の財宝をサルベージします☆

$ガメズゲーム日記

この財宝をルプガナの商人に渡すと

山彦の笛を貰えます^^

紋章がある場所で使うと山彦が返ってくるシステムですね^^

次回は紋章集めもいいですが、

金の鍵をゲットしたいところでもあります☆

スポンサーサイト

テーマ : レトロゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

お前の半分を世界にやろう

2 ■無題

初めて竜王のひ孫にあった感動を思い出します。ハーゴンが出しゃばって面白くないとか何とか言ってましたよね。竜王の威厳もあったもんじゃねーなーって、当時思いましたよ(^^)
前回最強のロトの剣しかり。スーファミからでしたっけ?サマルトリア王子が装備出来たのって。ファミコン版では彼の最強装備は、なんとアレですもんね・・・。貧弱なり(笑)。

3 ■無題

紋章集め燃えました(笑)塔の音楽が大好きで(^w^)紋章を入手した時は必ずと言って良い程文字がオレンジでした(笑)

4 ■先走り

そーいえば自分は


船手に入れた後にすぐ金の鍵手に入れて

速攻「ひかりのつるぎ」と「ろうやのかぎ」を


買った覚えがあります


先を知ってると、ついつい先走ってしまいますね(^_^;)

5 ■ロトの剣

自分はずっと持ち歩いてましたよσ(^_^;)
なんか捨てるのも売るのも、もったいなくσ(^_^;)

6 ■Re:無題

>イカキムチさん
Ⅰで「はい」を選んだら…
ふふふ。。。

7 ■Re:無題

>サガプロスさん
彼は大器晩成型ですので^^
でも大抵、彼の急成長をみることなく
クリアできてしまうんですよね

8 ■Re:無題

>yattaneさん
ピンチ状態ですね☆
私は赤い文字にトラウマです。。
プロフィール

ガメオール

Author:ガメオール
訪問有難うございます。
このブログは主にレトロゲームのプレイ日記を
紹介しています。他にもゲーム関連の懐かし動画なども
紹介してますので、楽しんでいただけますと嬉しいです^^

プロフィールの詳細はこちらです

目次

レトロゲーム
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
