スポンサーサイト


ドラゴンクエスト2悪霊の神々 その9

$ガメのレトマー ゲーム生活

『ドラゴンクエストⅡ悪霊の神々』プレイ日記その9です。



$ガメズゲーム日記


前回船を入手できたので、早速今回は船旅を楽しもうと……

思ったのですが、ルプガナから東へ進んだところにある陸地に

上陸します。

フィールド音楽が懐かしいメロディーを奏で始めます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

この土地は『ドラゴンクエスト』の舞台となったアレフガルドなんですね☆

上陸したのは岩山の洞窟のあたりでしょうか?

東に進むと見えてきました、我らが勇者達から見ても親戚筋にあたる

ラダトームのお城です。

$ガメズゲーム日記

『ドラゴンクエスト』を先日クリアしたばかりですが

愛着沸きすぎて郷里に戻ってきたような心境です(ノ_・。)

今回は真に勝手ではありますが

旅行記『アレフガルド 心の都』をお送りしたいと思います。

$ガメズゲーム日記

いきなりですが、リムルダールのある場所へ行ってみましたが

1コマ森のグラフィックがポツンとあるだけとなっております。

その他にも

$ガメズゲーム日記

メルキドへも訪れましたが、

こちらも省略されていて何とも寂しい光景となってしまっております。

もちろん近場の毒の沼地にロトの印は落ちていません。

※100年前に拾われているので当然なんですが^^

前作では全世界だったアレフガルドも

今作では大陸の一つになっており

地図が広大になったぶん、ストーリーに関係の無い

町は省略されたという見方が強いようです。

ラダトームの治世もあまり良くないみたいですし

いろんな意味で寂しい感じです。

$ガメズゲーム日記

しかし、竜王の城は依然健在です。

中はもちろんダンジョンとなってますので

次回は竜王城探検と行きましょう☆

スポンサーサイト

テーマ : レトロゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

そっかぁ、そいえば街とか省略されてたよねぇ
でも前の舞台が出てくるってだけで結構感慨深いものがありますよね
3のアレフガルドは広かったけど、そいえば2の舞台はさすがにでてこなかったよねぇ

2 ■無題

1の頃にも船があったら、竜王の城もすぐでしたよね(笑)

3 ■Re:無題

>ぱに~にさん
わたしは3の方が記憶が薄くて。。。
この次チャレンジしますけど☆

4 ■Re:無題

>トミーさん
なんたって
目の前ですから^^
多分沼地エリアで大ダメージですけど。。
プロフィール

ガメオール

Author:ガメオール
訪問有難うございます。
このブログは主にレトロゲームのプレイ日記を
紹介しています。他にもゲーム関連の懐かし動画なども
紹介してますので、楽しんでいただけますと嬉しいです^^

プロフィールの詳細はこちらです

目次

レトロゲーム
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
