スポンサーサイト


ドラゴンクエスト2悪霊の神々 その8

$ガメのレトマー ゲーム生活

『ドラゴンクエストⅡ悪霊の神々』プレイ日記その8です。



ようやくPCのACケーブルを発掘することが出来ました(;´▽`A``

ホントはもう少し前に見つかっていたのですが

飼い猫が引越しのストレスで時と場所関係なく粗相したり暴れたりするようになり、

家族一同睡眠不足で殺伐としてましたが

ようやく落ち着いてくれましたので、更新も再開したいと思います(^^ゞ

お待たせしてしまって申し訳ありませんでした。。

いただいてるコメントは目を通しているのですが

返事できずにすみません。


それでは再開します(´∀`)

無事風のマントも手に入れて意気揚々と

ムーンブルク西区に足を伸ばします。

$ガメズゲーム日記

砂漠のモンスターたちに悪戦苦闘しながら

北上して行くと、川を隔てて2本の塔があります。

かの有名な「ドラゴンの角」という塔ですね☆

風のマントを持っていないと先に進めないポイントです。

$ガメズゲーム日記

砂漠も苦労しましたが

塔の内部も敵はなかなか強いです。

マンドリル、メドーサボール、祈祷師、

筋肉、まやかし、魔法使いと

まるでどこかの3人パーティーみたいな組み合わせです。

$ガメズゲーム日記

塔の最上階で上(北)向きに

風のマントを装備した状態で飛び降りると

無事に向こう岸へ降りることが出来ます☆

マントがないと、川を越えられないですコレが。

$ガメズゲーム日記

周りの敵も新しくなり、さらに手こずりますが

港町ルプガナに到着しました。

この町の重要イベントは早く終わらせて世界中を旅しましょう^^

$ガメズゲーム日記

町の北西の寂れた土地で女の人が魔物に襲われています。

グレムリン2匹ですが、簡単に倒すことができます。

$ガメズゲーム日記

女の人を助けると

船を自由にして良い権利を得ることが出来るわけです☆

これで世界中航海することが^^

行けるトコが一気に広がってテンション上がりますね^^

スポンサーサイト

テーマ : レトロゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■お疲れ様でした。

お引っ越し、大変でしたね! 
ご苦労様でしたm(__)m 

再開を楽しみにしておりました!! 

敵がかなり強くなってきましたね~
風のマント 
ここで使うのでしたね!

ドラクエの実写版あったのですか… 知りませんでした。 
勿論、ハリウッド版『ドラゴンボール』の存在は知っていますが…(観ていません)
ドラクエの実写はどんな感じだろう…?

2 ■ぬこーぬこー

にゃーにゃーにゃーにゃー

3 ■無題

うーん懐かしい
まずはラダトームですかね?(笑)

4 ■お久しぶりです♪

お引越お疲れ様です(^o^)


ブログの更新を楽しみにしてました♪


また、読ませて頂きますo(^-^)o

5 ■お引越しお疲れ様でした^^

ルプガナの街までの道のりって
本当に長いし敵は強いしつらいですよね(;^_^A

船をもらったら
いける場所が増えてテンション上がりますね!

私は調子に乗って色んなところに行って
死んでしまったことが多々ありました(笑)

6 ■無題

いよいよ復活ですね~
この辺りの冒険ってすごく印象に残ってますねぇ
風の塔とかは最初越えたときは凄いアイディアだぁとか子供は思ったもんです(笑)
次はいよいよ船での冒険ですね

7 ■待ってました!

いよいよ海ですね!
海の敵も最初は強く感じますよね(;^_^A

実写版、小さい頃レンタルビデオでありましたよ!
でも実際観た事無く、今日まですっかり忘れてました(^▽^;)

8 ■パソコン

パソコンで拝見させて頂いたら、実写版、貼り付けてあったのですね。
面白かったです。
私は結構好きな作品です。

9 ■Re:お疲れ様でした。

>はせちゃんさん
ハリウッド版ドラゴンボール!!そうでした。
観なければ!!

10 ■Re:ぬこーぬこー

>イカキムチさん
ほとんどノイローゼですよ^^

11 ■Re:無題

>yattaneさん
もちろんラダトームです☆
でも船取ったあと、迷いますよね。

12 ■Re:お久しぶりです♪

>ブラスさん
有難うございます☆
返信が遅くなってすみません。。

13 ■Re:お引越しお疲れ様でした^^

>イズナさん
行こうと思えば、ある程度どこへでも
いけますもんね☆

14 ■Re:無題

>ぱに~にさん
正直子供の頃の記憶がなければ
進めたかどうかf^^

15 ■Re:待ってました!

>トミーさん
レンタルであったんですね☆
今はレアなんでしょうね。

16 ■Re:パソコン

>はせちゃんさん
すみません^^
ついついパソコン目線で書いてしまします。。
プロフィール

ガメオール

Author:ガメオール
訪問有難うございます。
このブログは主にレトロゲームのプレイ日記を
紹介しています。他にもゲーム関連の懐かし動画なども
紹介してますので、楽しんでいただけますと嬉しいです^^

プロフィールの詳細はこちらです

目次

レトロゲーム
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
