スポンサーサイト


ドラゴンクエスト2悪霊の神々 その6

ガメのレトマー ゲーム生活


『ドラゴンクエストⅡ悪霊の神々』プレイ日記その6です。


前回レベルが低くて手も足も出なかったムーンペタ周辺のモンスターに

恐れをなした私は、レベル上げ兼武器防具の強化を図りました。


ガメズゲーム日記


最低でも防具は1つランクの上の物を装備しましょう。

ゴールドカードのおかげでお安く購入することが可能です☆


ガメズゲーム日記


早速ラーの鏡捜索を再開します☆

ムーンペタを南東に行った所にある

橋が4つ見える辺りの毒の沼地で発見することが出来ます☆

早速ムーンペタに引き返してワンコに試してみましょう☆


ガメズゲーム日記


ワンコにラーの鏡を使ってみると

「まいこ姫の姿を映し出した!」

まいこ!?随分和風ですね。。

不思議な和洋折衷がまた、このゲームの魅力でもあります☆


ガメズゲーム日記


無事に姫を人間に戻すことが出来ました☆

三人揃ってフィールド音楽も一新☆

仲間全員揃ったところでやる気も全開!!

レベル上げも楽しい作業です☆


ガメズゲーム日記


ムーンペタの町の南東にある風の塔へ探索に行くため

武器防具も万端にしたいところです☆


☆ムーンブルクのその後☆


ガメズゲーム日記


まいこ姫を救出後、ムーンブルクのお城に行ってきました。

魂となったムーンブルク王と対面したのですが

王は気配だけは感じるものの、まいこ姫が居るのは分からないようです。

救出後、セリフが変わると救いがあるのですが。。

早いとこ、世界に平和を取り戻さなければなりませんね。。

スポンサーサイト

テーマ : レトロゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■おめでとうございます!

ラーの鏡! 
そうそう、毒の沼地にありましたね~ 

やりました~ 
これで、本当の冒険の始まりです!!

コスプレのドレス、売られているのですね…
私のブログに書いたのですが、只今もスピッツ聴いています… 
草野さんに着せたい…
痩せオッサンに(笑)!!

2 ■名シーンですね。

ラーの鏡を使って、ムーンブルクの王女を人間に戻すシーンは名シーンですね。

その後町を出た時にフィールドの音楽が今までの物寂しい曲から楽しげな曲に変わった時の衝撃は未だに覚えています。

そのおかげで、『果てしなき世界』は携帯電話のの目覚まし音だったりしますw

3 ■無題

ゴールドカード


は大人すね!!ヽ(^^)


ここら辺から、"風のマント"でピュー′′′′


すね★


また、コメントしやすヽ(^^)

4 ■コスプレ・・・

本編と関係なくて申し訳ないですが
なんかメルビルの地下にいそうな雰囲気ですねww

実際にいたらトラウマになりそうですわ

5 ■無題

シドーにはマヌーサかけてからザラキかけると大ダメージあたえられますよ。

6 ■無題

3人になって嬉しいのが、音楽が変わるところですよね(‐^▽^‐)
これからの冒険は楽しくなりますね(o^-')b

コスプレ衣装はこの値段でも激安なんですね(;^_^A
けっこうするなぁ…(;^_^A

7 ■無題

ルプガナまでの道のりは遠いので
充分レベルを上げてから挑みましょうー。^^
マンドリルやリザードフライとの連戦に
耐えられないとキツイですよ。
たまーに出てくるかぶとムカデに痛恨食らって
引き返す羽目になったりします。

8 ■無題

なんとゴールドカードとは…
特に序盤中盤は欲しいブツですよねぇ
いよいよ3人旅の始まりですね

9 ■Re:おめでとうございます!

>はせちゃんさん
お返事かなり遅くなってしまいました。
3人揃うとホント嬉しいです^^

10 ■Re:名シーンですね。

>タカさん
まさしく名シーンですね☆
今後、誰かが死んで一人欠けたりすると
音楽が戻ってしまうのが余計に焦りを生みました。

11 ■Re:無題

>まつもとさん
風のマント^^
この辺りから敵が強くなるんですよね☆

12 ■Re:コスプレ・・・

>ビールおいしいですさん
本編と関係なくてもコメント嬉しいです☆
有難うございます!

13 ■Re:無題

>yamamaruさん
255ポイント与えられるんですよね^^
FC版だと即死じゃなかったでしたっけ?
SFC版だと255以上だったのでダメージでしたが。

14 ■Re:無題

>トミーさん
コスプレ業界の事情は疎いので
これが高いのか安いのか……。

15 ■Re:無題

>hiroさん
マンドリルの一撃もリザードフライの呪文も恐怖ですよねf^^

16 ■Re:無題

>ぱに~にさん
おかげさまで順調です☆
返事は遅いですが……すみませんf^^
プロフィール

ガメオール

Author:ガメオール
訪問有難うございます。
このブログは主にレトロゲームのプレイ日記を
紹介しています。他にもゲーム関連の懐かし動画なども
紹介してますので、楽しんでいただけますと嬉しいです^^

プロフィールの詳細はこちらです

目次

レトロゲーム
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
