スポンサーサイト


ドラゴンクエスト2悪霊の神々 その5

ガメのレトマー ゲーム生活


『ドラゴンクエストⅡ悪霊の神々』プレイ日記その5です。


今日こそはムーンブルク領へ入ります。


ガメズゲーム日記


サマルトリアの城から南西のほこらです。

一人では門番が通してくれませんが

サマルトリアの王子が一緒だと通行可能です☆


ガメズゲーム日記


ムーンペタの町に到着です☆

ムーンブルク領内の町ですが

人と人が出会う町というキャッチフレーズを持っています☆


ガメズゲーム日記


皆さんご存知?「くーんくーん」と鳴く犬です。

話しかけた後は、町の外に出るまでずっと着いてきます☆

この後ムーンブルク城に行って情報を得ないと

この犬がムーンブルクの王女であることも

呪いを解く方法も分からないのですが

せっかちな私はとても待っていられません(;´▽`A``

呪いを解くラーの鏡を一刻も早くゲットしたいです!!


ガメズゲーム日記


と、勢いつけて出発した5分後……。

この辺のモンスターの恐ろしさを思い知ったガメ王子は

棺桶に入って帰還するハメになりました。。(;´Д`)ノ

誰か死亡すると文字だけでなく

宿屋のベッドまで真っ赤になるのが小学生のとき

恐怖でした。。。。

やはりレベル上げが必要のようです。。。


☆☆いつもコメント有難うございます☆☆

皆さんから頂いたコメントはとても嬉しく読ませていただいております。

間違いなくブログ更新への力の源になっており

大変有難く思ってます。

時間の都合などでコメントの返事が遅れる場合が発生するかと思いますが

いただいたコメントには全て目を通しておりますし、

遅れてもお返事いたしますので、ご了承くださいm(_ _ )m
スポンサーサイト

テーマ : レトロゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■棺桶…

ガメさん 
おはようございますm(__)m 
棺桶だ… 
無茶しましたねぇ(^o^; ちょっと、虚しいでしょう…(@_@;)

私もよく無茶しました! 

ラーの鏡… 
ありました! 
ありました!! 

王女が仲間になってくれると、序盤は回復系に回し、頼りになりますよねぇ~☆★

復活の呪文で棺桶いらず!です~

2 ■無題

ペタありがとうございます♪
ドラクエ懐かしい(*^o^*)Ⅱは一番楽しんでやった!復活の呪文ノートを手に必死だったなー(笑)
頑張って下さいねー

3 ■無題

ここら辺は結構急に敵が強くなった気がしますよ
3人仕様だからですかねぇ
ムーンブルク城も毒の沼地が多くて大変だったような…(汗)

4 ■チョウと申します

めっちゃ読ませて頂いてるのに、初コメです。

このブログは、内容必要にして十分、サクサク読める、楽しいブログだと思いますよ。

これからも勝手に楽しませて頂きます!(笑´∀`)

5 ■無題

こんにちわ!

ムーンブルクの領内に
入ったら、なんか敵が急に
強くなったなぁという記憶がありまする。

町の名前が”ムーンペタ”かぁ…。
その町名、すっかり忘れてました (^_^;)

そうだった!ムーンブルク王女は
犬に姿を変えられていたんでしたよねぇ。
確か、○ーの鏡で…。

6 ■確かに

ここから急に敵強くなりますよね(^_^;)


でも、一刻も早く王女仲間にしたい気持ちはスゴくわかります
(いきなりベホイミもってるしね)


FC版だと、2番目の王子が装備できる最も攻撃力がある武器って


この街に売ってる『てつのやり』でしたよね(>_<)

7 ■純粋な心が欲しい

犬って事ははだk いやなんでもないです。。。

8 ■無題

ラーの鏡を取りに行くのは
私も気合い入れて行った気がします(^^;)
すごく遠くに感じました

画面が真っ赤になるのもファミコンならではですね
子供心に怖かったです

9 ■無題

初めましてヽ(^^)

なるほど!ブログにて、実況プレイすね★★



この辺から


※ピロリロリ♪


呪文を唱えるモンスターもいますからね!!


早く、ワンチャンから解放してあげてくださいヽ(^^)

10 ■無題

この辺りは、敵も強いですよね(>_<)

早く3人パーティーにしたいところですが、しっかりレベル上げが必要かな(;^_^A

11 ■Re:棺桶…

>はせちゃんさん
棺桶担ぎも慣れると……。
いや、空しいことには変わりないですね^^
すみません返事遅くて(。-人-。)

12 ■Re:無題

>yattaneさん
我が家では、読み上げる係、書き留める係と別れてました。もちろん優先権は兄にあり、間違えれば責任は全部私に。。

13 ■Re:無題

>ぱに~にさん
そうなんです。ヒントを聞くためには
外壁の外側(もちろん全沼地です)を通らなければならないのです。。当時の小学生、尊敬します。

14 ■Re:チョウと申します

>チョウさん
めっちゃ読んでもらって嬉しい限りです^^
レトロゲームで遊ぶしか能が無い男ですが
よろしくお願いします。。

15 ■Re:無題

>高虎さん
そうです。○ーの○がみです^^
この辺りからレベル上げが必須科目です☆

16 ■Re:確かに

>MASTERSさん
すごい序盤なんですけどね^^
後は、はやぶさの剣くらいでしょうか。

17 ■Re:純粋な心が欲しい

>イカキムチさん
いえいえ、もちろんはだk……。
まぁ、水の羽衣もありますし、Ⅲだと転職すると「装備なし」ですから、もちろんはだk…。
こういう空想(妄想寄り)が大切なのでは^^

18 ■Re:無題

>イズナさん
白色が真っ赤ですからね^^
しびれくらげが、ベホマスライムかと
思ってしまいます^^

19 ■Re:無題

>まつもとさん
コメントありがとうございます☆
一刻も早く助け出すべく
頑張ります!!

20 ■Re:無題

>トミーさん
そうなんです。
この辺りから、なぁなぁでは行きません^^
実直に頑張った者の勝ちですね^^

21 ■とんでもない!

引っ越し、終わりましたか? 
お忙しい中、ちゃんとコメント返して頂いて… 
逆に感謝です(^-^)
人気のブログだから、お返事返しも大変なのに… 
ありがとうございます!

次の展開が楽しみです~☆
プロフィール

ガメオール

Author:ガメオール
訪問有難うございます。
このブログは主にレトロゲームのプレイ日記を
紹介しています。他にもゲーム関連の懐かし動画なども
紹介してますので、楽しんでいただけますと嬉しいです^^

プロフィールの詳細はこちらです

目次

レトロゲーム
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
