スポンサーサイト


ドラゴンクエスト2悪霊の神々 その4

ガメのレトマー ゲーム生活


『ドラゴンクエストⅡ悪霊の神々』プレイ日記その4です。




新しく仲間が出来て冒険の幅も広がります☆

湖の洞窟に銀の鍵を探しに行くためにコツコツ

レベル上げをしました^^


ガメズゲーム日記


レベル8もあれば十分でしょう^^

結構サクサク上がりますね☆

サマルトリア城から西に向かって湖の洞窟を目指します。


ガメズゲーム日記


この洞窟で出てくるモンスター、魔術師さんです。

彼には思い出が残っているのですが

長くなるので後日番外編として語りたいと思います^^


ガメズゲーム日記


序盤のダンジョンですので

簡単に目的の銀の鍵を入手することが出来ました♪

一刻も早くムーンブルクへ向かいましょう☆

こうしてみると3人揃うのって、結構早いんですね。


ガメズゲーム日記


急いでムーンブルクへ向かうと言いながら

福引所に入り浸ってました。

スーパーファミコン版は簡単に太陽マーク揃えられたのに

ファミコン版は難しいですねf^^

レベル上げが順調に進んだ理由はこれです。

無駄に薬草を買って福引券をゲットするためですね☆

小さくて見づらいですが

慣れると目押しも出来るようになりました。

これで未来永劫割り引いた値段で買い物が出来るわけです^^

後々のことを考えると、投資した薬草購入代は

決して無駄ではありません……と思います^^

次こそはムーンブルクへ!
スポンサーサイト

テーマ : レトロゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■おはようございます!

とうとう、仲間との旅が始まりましたね~♪ 

魔術師に何やらエピソードがあるのですか? 

ホイミ、ベホイミを覚えるまで、またMPが低いうちは薬草は放せませんよねぇ~ 
無理して、棺桶引きずっている虚しさ… 
慌てて教会に行きました…
生き還すのに、Gが足りない事もありました…(*_*) 

ドラクエⅡはスーファミ版もあったのですね… 
すっかり忘れておりました… 
そう言えば『Ⅴ』が出た頃にあった様な…

ますます楽しみです!

2 ■エェー(°□°;)

福引所って……


目押しで止めれたんですかっ( ̄○ ̄;)


し…知らなかった(^_^;)

3 ■トラウマその2

そのあたりで軍隊アリに手こずった記憶がございます。
減っていく薬草、見つからない鍵。。。。
うああああああああああああああああ

4 ■ペタありがとう( *・ω・)ノ

懐かしいデスヽ(・∀・)ノ
サマルトリアの王子が見つからなかった
記憶があるな(笑)

5 ■お初です

ドラクエ懐かしいですよねo(^-^)o


中でもⅡは復活の呪文の多さで苦労しましたね。


自分…
いまだに覚えているんです。


はごれ たらぽ まぶぜぐ
わみあ てれじ やぴばが
ひれて ぎへば にぞくせ
ざとざ ことぱ むかみぞ
ぱまり さみて ぞみちけ りび

以上49文字…

小5の頃から26年間…忘れることがありません。
全く意味無いことですけどね(^_^;)

現在はバックアップが主流ですもんね。

ちなみに

今の呪文はレベル40・30・25でロンダルキアのほこら からスタート

ひかりのつるぎ装備
はかいのつるぎは道具で持っています。

イナヅマのけんは持っていません(>_<)

6 ■・

僕もサマルトリアの王子が見つからなかった
記憶があるな(笑)

7 ■福引券

確か、福引券は53Gで売れた記憶があったので、売った記憶があります。
あれ?作品違ってましたっけ?(笑)

でも、王女って一番かわいそうですよね。
犬にさせられたまま町に放置ですからね。

王女の城があんなことになったからこその措置だとは思いますが、それならラーの鏡はもっとわかりやすい場所においといて欲しかったですね(笑)

8 ■無題

銀のカギって結構手に入れるまで大変だったような気がするけど、こうしてみると全然序盤ですよねぇ(笑)
やっぱし二人旅だったから辛く長く感じたのかなぁ
自分は中古ばっかしやってたからリアルタイムにみんなとワイワイってことはなかったなぁ

9 ■『スペランカー』 宜しく!

ナツゲーよかですねぇw
ペタありがとでした~ww

10 ■ドラクエⅡ

三人揃って遠出したら

マンドリルに、やっつけられた記憶が・・・

11 ■Re:おはようございます!

>はせちゃんさん
返事の時間的に、こんばんわ☆
何とかかんとか仲間が増えました☆
魔術師には思い出があるんです^^
冒険がひと段落したら紹介したいと
思います^^

12 ■Re:エェー(°□°;)

>MASTERSさん
私も職場の先輩に教えてもらったんです^^
スロッターな先輩は本気でタイミングを熟知してました。。

13 ■Re:トラウマその2

>イカキムチさん
あのあたりは、アリとかネズミに
蛇まで出てきますね☆
サマルトリアの王子のレベルが鍵ですね^^

14 ■Re:ペタありがとう( *・ω・)ノ

>りっぴさん
考えてみたら私も当時は兄のプレイを見てたので、自力で彼を見つけたわけではないんです。。

15 ■Re:お初です

>T・カルロスさん
伝説の雪原地帯からですね^^
でも凄いです。
私もたしか、初クリアは小学5年か6年ですが
呪文は全く覚えてません。。

16 ■Re:・

>岡田 信行さん
彼はもはや見つからないように
行動してるようにしか思えません☆

17 ■Re:福引券

>かっくんさん
正直なところ、王女が殺されずに
犬にされていたのはストーリー的にも
謎な部分が多いと思います。ドラクエも2までは
アイテムの場所分かりにくいですね^^

18 ■Re:無題

>ぱに~にさん
うちは親があまり友達を呼ぶといい顔しないので
兄弟とくらいしかやったことないです。。
RPGを皆で楽しくやるのは、ある意味憧れでした。

19 ■Re:『スペランカー』 宜しく!

>TAKAさん
おお!?九州のかたですか?
おいどんも九州生まれやけん、
ジャンプの発売日は関東より遅れとると☆

20 ■Re:ドラクエⅡ

>しんすけ185さん
上野動物園にいましたマンドリル。
ローレシアの王子以外、装備が少なすぎるんですよね。
プロフィール

ガメオール

Author:ガメオール
訪問有難うございます。
このブログは主にレトロゲームのプレイ日記を
紹介しています。他にもゲーム関連の懐かし動画なども
紹介してますので、楽しんでいただけますと嬉しいです^^

プロフィールの詳細はこちらです

目次

レトロゲーム
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
