スポンサーサイト


ドラゴンクエスト2悪霊の神々 その3

ガメのレトマー ゲーム生活


『ドラゴンクエストⅡ悪霊の神々』プレイ日記その3です。


前回はリリザの町周辺でレベル上げで終わってしまいました。

今回はサマルトリアのお城に行ってみます。


ガメズゲーム日記


リリザの町からまっすぐ北上すると

わりと近くにお城が見えます。

城に入ってサマルトリアの王子の妹君の部屋の前の兵士に話しかけると…


ガメズゲーム日記


王子の名前は「ランド」王子と判明☆

小技で名前は変えられますが、復活の呪文を入れ直す度に再度

入力し直さければならないのでこのまま行きましょう☆

このお城では装備品は売ってないので

早速サマルトリア王子を仲間にすべく

この城から東にある、勇者の泉の洞窟へ行って洗礼を受けます。


ガメズゲーム日記


今作初の洞窟探検です。

当然ながら難易度もそう高くありません。


ガメズゲーム日記


洞窟の奥に身を清めてくれる老人がいますが

お決まりのすれ違いイベント発動です☆

その後ローレシア城の王に会って

「たった今サマルトリア城に戻ったぞな」

と確認したらリリザの町に向かいます。


ガメズゲーム日記


宿屋のベッドで横になってましたランド王子☆

律儀な人はサマルトリアの城に行って

イライラしたことでしょう☆

何はともあれ、仲間が増えたことは嬉しいことです^^


ガメズゲーム日記


ムーンブルク領土に入るためには銀の鍵を入手しなければ

ならないので、レベル上げをやっておきました。

次回もう少しレベルを上げたら銀の鍵発掘に向かいます☆

早く3人揃った音楽が聞きたい♪

スポンサーサイト

テーマ : レトロゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■いまさら思い出したトラウマ

復活の呪文が間違っています

いまはカンタンに写真が取れますから、良い時代になったものです。
今回の記事に触れてなくて申し訳ないですが。。。

2 ■無題

もし、彼がモンスターなら「ザラキー」とかになりそうですね( ´艸`)

3 ■ありがとうございます!

私のブログにご観覧、コメント頂き、ありがとうございましたm(__)m 

観ていると『ドラクエⅡ』やりたくなりますねぇ~ 

FC本体(NEWバージョン)は持っているのですが、コンセントは引継ぎ使っている古いものの様で…
昨日、コンセントを挿したら、何やら変な音がしました…
コンセント買い直しの様です。

おめでとうございます。仲間が出来ましたね! 

次の更新、楽しみです!

4 ■Re:いまさら思い出したトラウマ

>イカキムチさん
恐怖でしたよね><
あと、親父の乱暴な襖の閉め方で
画面がツーーーとなった時は殺意を覚えました^^

5 ■Re:無題

>数珠丸さん
フラフラしてますしね(^ε^)

6 ■Re:ありがとうございます!

>はせちゃんさん
ショートしてしまったんですかね☆
家にはハード○フで購入したジャンク品がゴロゴロあります☆100円くらいで買えて十分使えます^^

7 ■無題

うんうん、分かる分かる、サマルトリアの王子の追跡。
確か妹が「のんき者」って言ってますよね。散々あちこち動かされた挙句、「ここにおるんかい!?」っていうオチ。ようやく仲間になったときは、やれやれって気持ちでした。
序盤は活躍してくれますよね、回復呪文を覚えるから。それにしても、FC版のサマルトリアの王子の強さときたら・・・。
おおっと、この先は触れないでおきましょう。ガメさんの後々のレポのためにも(笑)。

8 ■無題

ペタありがとうございます。
最近になって昔のゲームが面白いことに気づきました。

ドラクエシリーズは、4から前はやったことないんで、機会があったらやってみたいと思います。

9 ■初めてのコメントです

自分は、ケータイアプリ版と
スーファミ版を
プレイしました(^_^)


ファミコン版も
面白そうですね(*^^*)

10 ■無題

自分は確か洞窟から直接町に行った記憶が(^▽^;)

銀の鍵ってどこにあるんでしたっけ??
次回も楽しみにしてます(*^ー^)ノ

11 ■王子、王女の名前

自分の主人公の名前で王子と王女の名前がなんになるのかは、すごく気になりましたよね。

自分の場合は、確か「すけさん」と「プリン」だったような気がします(笑)

・・・すけさんって・・・。

遊び心満載の堀井さんですけど、すけさんは最後までやる気が出ない王子の名前でした(笑)


12 ■Re:無題

>サガプロスさん
例の王子の○○さについての言及でしょうか^^
のんき者発言には激しく同意です☆

13 ■Re:無題

>くろさん
ぜひやってみて下さい☆いろんな発見があると思いますよ♪

14 ■Re:初めてのコメントです

>おー君さん
ファミコン版も面白いですが。。
難易度が桁違いです☆
そこも面白さの内ですけど^^

15 ■Re:無題

>トミーさん
鍵は湖の洞窟にあります^^
アリがたくさん出るところです☆

16 ■Re:王子、王女の名前

>かっくんさん
かくさんは居ないですし、
サマルトリアの王子は腕力が……
ねぇ。。

17 ■微妙・・・

奇太郎です

ボクのサマルトリア王子の名前は「トンヌラ」・・・
プロフィール

ガメオール

Author:ガメオール
訪問有難うございます。
このブログは主にレトロゲームのプレイ日記を
紹介しています。他にもゲーム関連の懐かし動画なども
紹介してますので、楽しんでいただけますと嬉しいです^^

プロフィールの詳細はこちらです

目次

レトロゲーム
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
