スポンサーサイト


ドラゴンクエスト2悪霊の神々 その2

ガメのレトマー ゲーム生活


『ドラゴンクエストⅡ悪霊の神々』プレイ日記その2です。


前回は説明だけで終わってしまい

ハーゴン討伐の旅は今回始まります☆


ガメズゲーム日記


王様に旅の駄賃を貰って早速旅に出ます。

城もフィールドもとにかく音楽が素晴らしいです。

今後SFCリメイク版をやる時も

必ずヘッドホン着用でプレイしたいです。

ローレシア城では特に武器防具は売ってないので

純粋にレベルを上げるために

スライムや大なめくじを相手に戦闘を繰り返します。


ガメズゲーム日記


レベル3になったところで、ローレシアの西にある

リリザの町に到着。

この町には武器防具屋があるので

レベル上げにも力が入ります。


ガメズゲーム日記


ちょっと脱線しますが

前作『ドラゴンクエスト』と比べると

町の人との会話で世間話が多くなっている気がします。

前作は容量も目一杯絞ってるので

必要最低限の会話しかなかったので無機質に感じましたが

今回は生命の息吹を感じます☆


ガメズゲーム日記


今日のところは

レベルを4まで上げて、皮の盾を買って終わりにします。

早く親戚王子を仲間にしたいですねぇ。

スポンサーサイト

テーマ : レトロゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■おまちしておりました!

ファミコンもスーファミもGBAもプレイしているのにワクワクするのはどうしてでしょう。

2 ■Re:おまちしておりました!

>イカキムチさん
ホント、リメイクされるとやってしまうのは何故でしょう。。Ⅳ、Ⅴなんて何度やったことか。。

3 ■来た来た~!

このプレイ画面です!
レベル一桁くらいの冒険が一番ドキドキしてました。

ロトの紋章結構完成度いいですね。。。
買おうか悩んでます。

4 ■初コメです!

はじめまして!
あまりの懐かしさに ついコメントしてしまいました~!

ドラクエ2といえば復活の呪文ですよね~

一気にレベルを上げたのに呪文を間違えしまい…

レベル48でスタート出来る呪文を入力してインチキでクリアーした記憶がありますわ~(^O^)

5 ■無題

いよいよスタートですね~
やっぱし最初は皮の盾ですよね(笑)
初めてしたときはすごい広いマップだなぁと驚いた記憶がありますよ(≧∀≦*)

6 ■ありがとうございます!

ガメさん 
こんばんはm(__)m 

読者になって頂き、ありがとうございます(^-^) 
まだ、お友達が少ないので、非常に嬉しく思います。 

クリリンがお好きと言う事で、クリリンネタも書きたいと思います! 

このブログの更新は、非常に楽しみです☆ 
懐かしい~!! 
最初の頃の武器は切ないですよねぇ…

7 ■はじめまして

初コメ失礼いたします。

ドラクエII懐かしいですね!
私がファミコンでやったのは中学生の時でした(歳がバレる…)

FC版はサマルトリアの王子が弱くて大変なんですよね~。

8 ■いよいよですね

長い長い冒険がいよいよスタートですか(^O^)


たしか「2」は「1」の4倍の広さなんですよね


大変な旅ですが頑張って下さいo(`▽´)o




なにげに2人目3人目の名前が何になるかに


興味津々だったりします( ̄∀ ̄)


ま、好きな名前に変えられますケドね(^_^;)

9 ■無題

ペタありがとうございます。
ロンダルキアの攻略楽しみにしてます。

10 ■無題

ペタありがとうございます。
ロンダルキアの攻略楽しみにしてます。

11 ■無題

ペタありがとうございます。
FC版ドラクエ2をプレイしてるんですか~?
めっちゃ懐かしいです☆
一番苦労した分、一番大好きな作品です。
恐ろしく難易度高いですよね。
頑張ってください。
また遊びにきます♪

12 ■ロトのしるし

結構な値段ですね(^o^;)

1/1になってますが実際の大きさがわからない(・・;)

13 ■Re:来た来た~!

>大塚カツヤ(3rd World is Mine)さん
レベル一桁ってホント楽しいですよね☆
テンポよくサクサク進みますし☆
私も買おうか悩んでますが。。
新しい商品見つけてそっちでも悩んでます。

14 ■Re:初コメです!

>ペタッキさん
コメント有難う御座います(≡^∇^≡)私も小学生のとき、「例の」復活の呪文でクリアしましたよ( ̄▽+ ̄*)

15 ■Re:無題

>ぱに~にさん
いやぁ、実際になかなか広いですよ☆
ルーラも行き先を自由に決められない不便さが
逆にフィールドを広大にしてます^^

16 ■Re:ありがとうございます!

>はせちゃんさん
こちらこそ有難うございます☆
さっきブログを拝見したらクリリン特集になってて( ´艸`)また後で寄らせてもらいますね☆

17 ■Re:はじめまして

>hiroさん
コメント有難う御座います☆
サマルトリア王子は大器晩成型ですからね^^
ザラキ率も高いですし。。

18 ■Re:いよいよですね

>MASTERSさん
変えられるんですが、復活の呪文のたびに入れるのが面倒なので(あの呪文に比べたら些細な労力ですが(`∀´))決められた通りに行こうと思います☆

19 ■Re:無題

>数珠丸さん
鬼のザラキ合戦。。
恐ろしいですね^^

20 ■Re:無題

>サガプロスさん
頑張ります☆
小学生の頃、勉強では出来なかった
ペンだこが、このゲームで出来ました☆
例の恐ろしい復活の呪文です♪

21 ■Re:ロトのしるし

>トミーさん
そうなんですよ。。
漫画の『ロトの紋章』だと
首に下げられるくらいの大きさなので
あれくらいかな?と勝手に想像しております^^
プロフィール

ガメオール

Author:ガメオール
訪問有難うございます。
このブログは主にレトロゲームのプレイ日記を
紹介しています。他にもゲーム関連の懐かし動画なども
紹介してますので、楽しんでいただけますと嬉しいです^^

プロフィールの詳細はこちらです

目次

レトロゲーム
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
