スポンサーサイト


ドラゴンクエスト2悪霊の神々 その1

ガメのレトマー ゲーム生活

ドラゴンクエストⅡ悪霊の神々 プレイ日記その1


先日公表したとおり、

今日から『ドラゴンクエストⅡ悪霊の神々』のプレイ日記を開始します☆

通販で攻略本を買おうかと思いましたが

あと数日後に引越しを控えてますので

新居に移ってから買うことになると思います☆


このゲームは我が家に来た始めてのRPGでした。

当時小学校に入学するかしないかの私にとって

武器を装備して敵と戦い、経験値とお金を稼いで

成長させるなんて理解の範疇を超えた代物でした。

ですが、今までやったゲームとは

明らかに音楽の重厚感が違い、聞きたいがために

兄のプレイを横でずっと見ていました。

城、フィールド、町、ダンジョン、そして

3人揃うとフィールドの音楽が変わるところなんて

感動すら覚えました。


ガメズゲーム日記


前置きが長くてすみません。。

そんな訳で久しぶりのオープニング。

しばらく音楽に浸ってしまいました^^


ガメズゲーム日記


舞台は前作『ドラゴンクエスト』から100年経過してます。

アレフガルドのラダトームから旅に出た勇者とローラ姫は

新たな土地に国を築きます。

それが、妻ローラから名前を取ったローレシアです。

その後ローラ姫(妃)は3人の子を授かり

一人はローレシアを受け継ぎ

残りの2人はサマルトリア・ムーンブルクに城を築いて

国を治めていました。

そして今作の舞台では、邪教の教祖大神官ハーゴンの手先によって

ムーンブルク王国が滅ぼされた時点から物語が始まります。

ハーゴン討伐のため勇者「ガメ」(多分三世)の冒険が始まるわけです。




すみません、長くなってしまったので

純粋なプレイ日記は次回からとなります。。

スポンサーサイト

テーマ : レトロゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■ドラクエⅡ

ガメさん 
こんにちはm(__)m 

いや~
懐かしいです~☆ 
1987年だったのですね…
13歳です… 
年がバレますが(^o^; 

本当にこのブログ、いいですねぇ~(^-^)

次を楽しみにしています。 
お引っ越し、頑張って下さい。

2 ■懐かしいです

この頃は


ワタクシはすでに小学生の高学年だったですが


まぁハマりましたね(^O^)


しかし……引越しという大変な時期にこのゲームに挑戦とは…


頑張って下さいねo(`▽´)o


更新、楽しみにしてます


あと、呆れるほど長い復活の呪文を


間違えることがないよう、祈ってます…

3 ■私も当時小学生でした

ドラクエの中でもⅡの音楽が1番好きです
3人目の王女を助けたときのフィールド音楽を聴いたときは
嬉しかったのを覚えてますね

1番苦しんだあの長いパスワードの
入力作業が大変かと思いますが
間違えないよう祈ってますp(^-^)q

4 ■こんばんは^^

おおーー!!

またまた壮大な冒険が始まるんですね☆

自分もドラクエの音楽は大好きです^^(ipodに入れちゃう位)

復活のじゅもんを間違えないでくださいね^_^;

5 ■こんばんは^^

おおーー!!

またまた壮大な冒険が始まるんですね☆

自分もドラクエの音楽は大好きです^^(ipodに入れちゃう位)

復活のじゅもんを間違えないでくださいね^_^;

6 ■ドラクエ

ハジメマシテ!
超有名シリーズですがIなんだかIIは結構マゾいらしいですね!

次回更新楽しみにしてます~

7 ■無題

ドラクエ2を初めて見たときは、

「何も装備してないのに、(画面のキャラが)剣と盾持ってる!!!」

と驚いた作品でした(笑)

確か、自分の記憶では友達の加藤君に借りてやった記憶があり、とにかくラスボスに行く行き方がわからず苦労したのがいい思い出です。

サマルトリアの王子とのすれ違いは、結構イライラしましたが(笑)

これからの更新、楽しみです。

8 ■こんばんはー

おぉ!ドラクエ2ですか~懐かしい(^O^)小学生の時やってました。ノートにパスワードを一生懸命書いてた記憶がありますw
日記更新楽しみです♪頑張ってね(^^)ノシ

9 ■無題

ドラクエ2といえば、復活の呪文が結構苦痛でしたよねぇ
当時は一時間までとか決められてたから、復活の呪文を書き留めたり入力するので1/4くらいの時間が消費されてた記憶が(笑)

10 ■DQ2

ちゃんと自分で買って本格的に始めてのは2からですo(^-^)o
確か発売日に親に並んで買ってきてもらい…懐かしい(´∀`)

更新、楽しみにしてますp(^-^)q

11 ■Re:ドラクエⅡ

>はせちゃんさん
ちょうどドラゴンボールの数だけ先輩なんですね^^いつも有難うございます。
中断しないように頑張って行きたいと思います☆

12 ■Re:懐かしいです

>MASTERSさん
荷物の箱詰めは結構終わったので^^
一応、復活の呪文はノートに手書きで写してますが
手が痛くなります。。

13 ■Re:私も当時小学生でした

>イズナさん
ホント恐ろしいです、復活の呪文☆
それでも当時は投げ出さずにクリアしてたんですね皆さん☆

14 ■Re:こんばんは^^

>ダイキさん
私が生まれて初めて買ったCDはドラゴンクエスト2のサントラです☆歌詞カード?の譜面でピアノの練習しました♪

15 ■Re:ドラクエ

>ビールおいしいですさん
かなりマゾいですね(゜д゜;)
リメイク版と同じ感覚で挑んだら大変なことになります。。

16 ■Re:無題

>かっくんさん
私は小学生の頃、船を入手した後どこに行けばいいのか分からなくなってしまいました。
あと、私の場合2から入ったので1をやった時に、装備して初めて武器が見えるのに感動しました☆

17 ■Re:こんばんはー

>ヤマラルウォーターさん
有難うございます☆今リアルタイムでノートに書き写してます^^

18 ■Re:無題

>ぱに~にさん
分かります☆最近退職された名人の格言は全国に浸透してましたね^^それだけ時間を削られてパスワードが間違ってたと分かった時のあの絶望感……。

19 ■Re:DQ2

>トミーさん
発売日に並んだんですね☆
我が家は必ず中古屋で買うという風習がありましたんで、発売日にゲームを買ったこともありませんでした。。
プロフィール

ガメオール

Author:ガメオール
訪問有難うございます。
このブログは主にレトロゲームのプレイ日記を
紹介しています。他にもゲーム関連の懐かし動画なども
紹介してますので、楽しんでいただけますと嬉しいです^^

プロフィールの詳細はこちらです

目次

レトロゲーム
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
