スポンサーサイト


次回プレイ日記に関しまして

ずいぶんブログの更新が滞ってしまいました。

今日からまた更新といいますか

ゲームをプレイしようと思います。

コメントの返しに時間が空いてしまってスミマセン。。


ガメズゲーム日記

で、次は何をやろうかずいぶん迷いました。

ちなみにやりたいソフトは膨大にありすぎて困ってるのですが

下記にまとめてみました。


☆FC☆

・ドラゴンクエストシリーズ

・ファイナルファンタジーシリーズ

・マリオシリーズ

・ドラえもん

・グラディウス

・ツインビー

・メタルマックス

・はたまた、自分が持ってるので年代順

☆GB☆

・サバイバルキッズ

・ジャングルウォーズ

・SAGAシリーズ

・聖剣伝説

・牧場物語シリーズ

☆SFC☆

・アクトレイザー

・ソウルブレイダー

・ガイア幻想紀

・天地創造

・牧場物語

・やたらに存在する格闘ゲーム

・サウンドノベル関係
 ※チュンソフ党としては
  チュンソフト系だけでも必須!?
そうなると不思議なダンジョンも><

☆やりたいけど、PS1もレトロでいいですよね、多分☆



所有してるソフトの中で

思いついただけでもこれだけあります。。

ファミコンソフトはかなりの数持ってますが

ディスクシステムは持ってないので

入手するまで出来ないのが残念です。

(光線銃シリーズはソフトのみで光線銃なし。

と言いますか、ブラウン管テレビが無いです。。

ファミリートレーナー系もマットなし…)

自分の好みだけでは偏りが発生しそうなので

持ってるソフトを発売順というのも面白そう……、

と思いつつ、80年代後半のソフトはいつになったら

出来るのかと。。やっぱり好きなものからやりたい気もします。

GBやSFCは所有数が少ないので

必然的に紹介したい順になると思います。

一人でうだうだ言ってても始まらないので

とりあえず、Wiiでも出るらしい

ロト三部作はクリアしておこうと思いますので

次回作はドラゴンクエストⅡ 悪霊の神々をプレイしたいと思います☆

ガメズゲーム日記


コメントでもいくつか希望もいただきましたので^^

極力応えたいと思います☆


それと最近PSPを買ったので

たまにはノンレトロなゲームも紹介するかもしれませんが^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ドラクエ2ですか!!!

やっぱり主人公は、「もよもとLV48」ですかね?(笑)

ドラクエ2は船に乗ってからが一気に難易度が上がってかなりつらかった思い出があるソフトです。

また、楽しみにしています。

2 ■Re:無題

>かっくんさん
懐かしいですね☆
小学生の時クリアした時は
”例の”パスワード使いました^^

3 ■こんばんわ!

DQ2ですか!
楽しみにしてます!ご武運を!

自分はパスワードがいつも間違っていて、鋼の剣手に入れてからFC版はクリアできませんでした><
SFC版はなんとかクリアできました^^

ソウルブレーダー大スキなんで、いつかお願いしまっす~!

4 ■おはようございます!

やっぱり、ドラクエシリーズは制覇して欲しいですね! 

『グラデュウス』もお持ちですか!
私の物でしたが、兄が毎日プレイしており、その為にソフトは挿しっぱなし、コンセント入れっぱなしの状態が続き、ファミコン本体が壊れました… 

ロードランナー、マッピー何かもいいですね~
マッピーは私のファミコン初のソフトです!

5 ■よだれズビ(笑)

こんにちは。素晴らしいラインナップ!
チュンソフ党としても楽しみです。
ガイア幻想記などもプレイしてほしいです^^

6 ■Re:こんばんわ!

>大塚カツヤ(3rd World is Mine)さん
あのパスワードはキツイですよね☆
進めば進むほど長くなりますし。。
ソウルブレイダーいつか必ず☆

7 ■Re:おはようございます!

>はせちゃんさん
マッピー、ロードランナー☆懐かしいです^^マッピー持ってるんですが、この間ファミコンに挿しても読み込まなくなってて……。
買いなおそうと思ってます。。

8 ■Re:よだれズビ(笑)

>Nぴっちさん
チュンソフ党員の方でしたか(≡^∇^≡)
リストは後から後から、やりたいのが追加で思い浮かんで収集がつかなくなりそうです^^

9 ■レトロゲームってロマンですよね^^

私は当時、ファミコンとパソコンを持っていたので、両方共に思い入れがあります。
初めRPGはパソコンでしか出ていなかったので(大人っぽいのが多かったです)、ドラゴンクエストの子供っぽい雰囲気を馬鹿にして、ドラクエⅡから始めたんですが、これが面白かったw
今では全てのレトロゲームが愛おしく感じます。
もちろん駄作もありますけどね^^;

10 ■無題

結構メジャーなゲームが多いから、僕なんかでもわかりやすいですねぇ
やっぱりやったことのあるゲームの日記とかだと気になっちゃいますよね
うちのブログなんて誰もやってないようなゲームやってるからだめなのかな(笑)

11 ■Re:レトロゲームってロマンですよね^^

>勝成さん
当時小学生の私は機械音痴の両親だったため、パソコンとは無縁の生活でした。友達がパソコンでゲームしてると聞くと憧れてました^^

12 ■Re:無題

>ぱに~にさん
ドラクエ3までクリアしたら、一旦マニアックなものも紹介しようかなどと思ったりしてます^^でも、結構リクエストも多いので状況を見ながらになると思いますが^^

13 ■Re:Re:レトロゲームってロマンですよね^^

>ガメさん

ガメさんにはレトロゲームへの愛を感じます^^
もしパソコンのレトロゲームがやりたくなったら、いつでも名作教えますよ^^

14 ■Re:Re:Re:レトロゲームってロマンですよね^^

>勝成さん
パソコンのレトロゲーム!やったこと無かったので発想に無かったのですが、確かに面白そうです☆アドベンチャーなど、コマンドが分からず詰まると聞いたことがありますが、苦労する分クリア時の爽快感が凄いとも聞いたことがありますヽ(*'0'*)ツ

15 ■Re:Re:Re:Re:レトロゲームってロマンですよね^^

>ガメさん
ファミコン初期までの家庭用ゲーム機は、アクションゲームが主流でしたが、パソコンゲームの方はアドベンチャーゲームやロールプレイングゲームが主流でした。
パソコンにはキーボードがあるので、初期のアドベンチャーゲームはコマンド選択方式ではなく、いちいちコマンドを打ち込む方式でした。
『アケル ドア』みたいに^^
懐かしいです^^
パソコンで人気の出たゲームが、ファミコンに移植されたりしましたが、一般受けするようにアレンジされていたので、元ネタのゲームをやってみるのも楽しいかもしれませんよ。
そして家庭用ゲーム機に移植されなかった数多くの名作ゲームがあります。

最近放置ぎみですが、一と月程前にパソコンゲームと家庭用ゲーム機の音楽と動画を載せた、カタログ的なサイトをチョコチョコ作っていました。
http://retro256.web.fc2.com/

やってみたいゲームとかあれば、プレゼントするので気軽に声かけてくださいね^^
周りにレトロゲームが好きな人がいないので、ゲームの話ができて嬉しかったです^^

16 ■Re:Re:Re:Re:Re:レトロゲームってロマンですよね^^

>勝成さん
堀井雄二さんの「ポートピア」や「オホーツク」は興味を持ってました。
HPで拝見した、「殺人倶楽部」「Worry」あと、「がんばれ美樹ちゃん」は凄く興味が沸いてしまいました^^
プロフィール

ガメオール

Author:ガメオール
訪問有難うございます。
このブログは主にレトロゲームのプレイ日記を
紹介しています。他にもゲーム関連の懐かし動画なども
紹介してますので、楽しんでいただけますと嬉しいです^^

プロフィールの詳細はこちらです

目次

レトロゲーム
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
