スポンサーサイト


ファミコン ドラゴンクエスト その13

☆『ドラゴンクエスト』プレイ日記その13☆


前回の引きで、声高らかにラスボス挑戦宣言をしましたが

ひとつ忘れてたんで、撤回といいますか延期しますf^^

ずっと先延ばしにしていた姫様救出作戦のために一度城から出ましょう。

姫様はマイラの村とリムルダールの間の沼地の洞窟に幽閉されています。

今のLvなら余裕で救出可能です!


ガメズゲーム日記


門番係のドラゴンも2ターンで一蹴。

先に進むと姫様らしき影が見えます。


ガメズゲーム日記


しかし、気のせいか

薄汚れてますね姫様……。

洞窟(しかも沼地の)での幽閉生活ではいた仕方ないのでしょうか。

チュンソフトのリアルな再現なのでしょうか。


ガメズゲーム日記


でも勇者が抱きかかえたら純白なドレスになりました☆

汚れではなく、暗がりだったということでしょう^^

さて、姫様は城に返すことなくそのまま竜王の城に突撃します。

姫様抱えたまま竜王を倒すとメッセージが変わるの変わらないの

検証したかったので、わざわざ残しておいたのです。

女を抱えたまま最強の敵に会いに行く……。

相手が武士じゃなくて良かったです。

スポンサーサイト

テーマ : レトロゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

おぉ~、姫ごと竜王の元に行くのですね(笑)
それはある意味新鮮です( ̄▽ ̄;)!
何かメッセージが変化するのか…ちょいと楽しみにしてます

2 ■忘れてました(笑)

エンディング的にはその方がカッコイイですよね(^O^)
竜王を倒して助けた、みたいな*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ひとつ疑問が。
姫を助けないで竜王倒したらどうなるんでしょう??

3 ■ついに竜王へ

竜王のグラフィックを、ぜひこのブログで拝見したいですね!

足がウィンドウにかかってるっていう部分が気になってたのです。

4 ■Re:無題

>ぱに~にさん
うわさの検証ということで^^
やられたら格好悪いですね☆

5 ■Re:忘れてました(笑)

>トミーさん
それを検証するために姫をギリギリまで助けませんでした☆後日検証しますので(^∇^)

6 ■Re:ついに竜王へ

>大塚カツヤ(3rd World is Mine)さん
足だけではなく、いろんな所が飛び出てます^^
当時はそれだけで度肝を抜かれるほどの大迫力でした(^∇^)
プロフィール

ガメオール

Author:ガメオール
訪問有難うございます。
このブログは主にレトロゲームのプレイ日記を
紹介しています。他にもゲーム関連の懐かし動画なども
紹介してますので、楽しんでいただけますと嬉しいです^^

プロフィールの詳細はこちらです

目次

レトロゲーム
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
