スポンサーサイト


ファミコン ドラゴンクエスト その12

『ドラゴンクエスト』プレイ日記その12です。

 
今回は多少強引に、竜王の城の地下に眠るロトの剣を手に入れようと思います。

その辺クルクル回ってレベル上げは正直飽きました。

(序盤は楽しくてしょうがなかったんですけどね^^)

もうお金の心配は無用なので

死んでも構わぬ!くらいの勢いでガンガン進んでいきます。

その分経験値ももらえるでしょうと、何度か死亡して王様に説教されましたが


ガメズゲーム日記


とうとう見つけましたロトの剣!!

一度地下四階まで降りて地下二階まで上がったとこにありました。

これで最強装備に身を固めることができました。


ガメズゲーム日記


行軍も功を奏し、Lvも18にアップです。

最強装備に加え、力が10もアップしてくれたため

今までの苦戦が嘘のように楽になりました。

とは言っても楽になったのは、そんなに階数降りて行かない地点の話ですけど。。

またもや、Lvが足り無そうですのでせっせとLv上げです。

タイマーで計ってみたのですが、竜王の城で10分うろうろしてると

経験地が約1000溜まります。

次のレベルアップに3000、4000必要な場合は

それぞれ、約30分、40分程度の目安が出来ます☆

ただ、ホントに単調すぎて……。

5分がもの凄く長く感じます。。


ガメズゲーム日記


で!

途中はしょって、Lv21まで上げました!!

もういい!ってことで竜王に挑戦します!

スポンサーサイト

テーマ : レトロゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ロトの剣おめでとうございます~
ちからって10も上がったりするんですねぇ…一気にラクになりそう
レベル21あれば何とか竜王までたどり着けそうな気がしますね
次回はいよいよ最終回でしょうか(≧∀≦*)

2 ■Re:無題

>ぱに~にさん
それに関しては乞うご期待☆です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

3 ■無題

とうとうクライマックス…頑張れー(^O^)

4 ■こんばんわっ

私も最近、レトロゲームを 
買いあさってます( ̄ー ̄)
。。
ドラクエ、、敵強いすぎ?勇者弱すぎ?
ですねー、、悪魔の騎士が倒せません(@_@;)

5 ■無題

後半のレベル上げって正直、面倒ですよね(^_^;)

次回の挑戦結果、楽しみにしてます('-^*)/

6 ■ボス戦頑張ってください

「ドラクエ1」って


竜王の城にはいったとたん


敵のレベルが格段にあがりますよね(>_<)


いよいよボス戦


頑張ってくださいo(`▽´)o


レベル的には大丈夫……なはず( ̄∀ ̄)

7 ■Re:無題

>銀さんさん
有難うございます☆頑張ります^^

8 ■Re:こんばんわっ

>sibakoutarouさん
買い漁りはライフサイクルになってしまっております^^心なしかミスの多さにイライラしますよね^^

9 ■Re:無題

>トミーさん
すみません。期待にこたえられるかどうか(;´▽`A``

10 ■Re:ボス戦頑張ってください

>MASTERSさん
攻略本の推奨レベルもクリアしてますんで多分大丈夫では…と。。

11 ■無題

やっぱり終盤の経験値集めはけっこうマンネリしますよねw
レベルアップの音がなかなか鳴らないんですよ

12 ■Re:無題

>もふたろうさん
ホントになかなかなりません)`ε´( 
エンディングを見れれば報われるんですけど^^
プロフィール

ガメオール

Author:ガメオール
訪問有難うございます。
このブログは主にレトロゲームのプレイ日記を
紹介しています。他にもゲーム関連の懐かし動画なども
紹介してますので、楽しんでいただけますと嬉しいです^^

プロフィールの詳細はこちらです

目次

レトロゲーム
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
