

ファミコン ドラゴンクエスト その11

『ドラゴンクエスト』プレイ日記その11です。

 
今日はとうとう敵陣に乗り込む予定です。


ガメズゲーム日記


虹の雫を持ってリムルダール地方と竜王の島を1マスだけ離れた地点に向かいます。

画像の地点で虹の雫を使うと…



ガメズゲーム日記



海が輝きだして橋がかかります。

間違っても「ハナミズ」ネタをやってはいけません。

このネタが分かる人が何人いるんでしょうかf^^


ガメズゲーム日記


それでは単身竜王の城に乗り込みます。

後は野となれ山となれ。

ここまで来たら一気にクリアを目指すのみです!


ガメズゲーム日記


が!しかし!

人生そんなに甘くない。

そう、レベルが低すぎるのです。

ドムドーラの町で苦戦した悪魔の騎士がわんさか出てきます。


死亡、そして死亡……。

今後の課題は

Lv上げと、最強の剣奪取は多少強引に突っ込もうという気概です。


テーマ : レトロゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■もうすぐクリアだーって思うと

強引に行っちゃいますよねw
わりとすんなり冒険できていたときに壁に出くわすと、町の周りをくるくるまわる修行を始めますw

2 ■Re:もうすぐクリアだーって思うと

>もふたろうさん
そうなんです☆早くエンディングを見たくて強引に突き進んでしまうんですよね(;^ω^A
あとは、早く次ので遊びたいという気持ちも…

3 ■もうすぐですね!

一気に行きたい気持ち、よくわかります(^▽^;)

4 ■こんばんは☆

おおー、レベル17^_^;

結構辛い戦いだったでしょうw

一気に進みたい気持ち。。。わかります(^o^)

5 ■無題

ドラクエ好きだけど、バックアップじゃないので手が出せません。
(´・ω・`)ショボーン
Wiiで出るみたいなのでそれでやろうと思っています。
(ノ∀`)
クリア目前なので頑張ってレベル上げして下さい。

6 ■Re:もうすぐですね!

>トミーさん
あともう少し^^かみ締めて突き進みます☆

7 ■Re:こんばんは☆

>ダイキさん
同じところをグルグル回るレベル上げは眠気を誘発しますからね(^_^;)もうひと踏ん張りです☆

8 ■Re:無題

>トロ太郎 (ファミコンROM収集中)さん
たまにはパスワードも逆に新鮮です☆ブログには書きませんでしたが、パスワード間違えて苦労が水の泡になったことも良い思いでです(ノДT)

9 ■無題

やはりレベル20くらいは必要なんですね~
でもレベル上げすぎるよりはスリリングな戦いを楽しめる程々のレベルがいいですよね
ロトの剣ってたしかそんなに奥深くにあったわけではなかったような…

10 ■はじめまして!

ペタどうもです。
のぞきに来たらなんと!
懐かしのDQとは!!
このソフトには想い出が。。。
小4の時に、大好きだった女の子に会いに行く口実に、その娘が持っていたDQを貸してもらいに行った。。。
その娘が今の嫁です。
長くてすいません。
ペタってくれてありがとう!

11 ■Re:無題

>ぱに~にさん
さすがに今のレベルですと、そんなに地下深くない敵にやられてしまうので問題外なんですが^^

12 ■Re:はじめまして!

>波乗り詩人さん
長いなんてとんでもない!素晴らしい思い出ですね☆私も似たような経験があります^^ひとつひとつ大切な思い出です。
プロフィール

ガメオール

Author:ガメオール
訪問有難うございます。
このブログは主にレトロゲームのプレイ日記を
紹介しています。他にもゲーム関連の懐かし動画なども
紹介してますので、楽しんでいただけますと嬉しいです^^

プロフィールの詳細はこちらです

目次

レトロゲーム
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
