

ファミコン ドラゴンクエスト その10

☆『ドラゴンクエスト』プレイ日記その10☆

とうとう二桁になりました☆

当ブログ史上初の快挙(?)です。


今回の目的は、最強の鎧を手に入れることです。

廃墟の町ドムドーラへ直行します。


ガメズゲーム日記


この町はモンスターに陥落された場所なのですが

出てくる敵も強い強い、

大魔道さん、ベギラマを惜しむことなく放ってきます。

今のHPですと3発喰らうと昇天してしまいます。


ガメズゲーム日記


そして、メルキドの町で貰ったヒント、

「ゆきのふの家の木の根元に何かを埋めている」という場所を探してやってくると

悪魔の騎士が待ち構えています。

彼は竜王の城を守る騎士ですので弱いわけがありません。

残念ながら、もう1ランク上の騎士がいるので

近衛兵とまでは行かないにせよ

本社勤務で地方の重要な資材を守るために出向した社員……

どんどん例えがおかしな方向へ迷走してるので、サクッと倒せたことにします。


ガメズゲーム日記


画像の場所を調べるとロトの鎧入手です。


ガメズゲーム日記


次は悪名高い竜王の島へ乗り込む心づもりです!

クリアが近づくと次何のソフトで遊ぼうか考えてしまいますが、グッと堪えます><


テーマ : レトロゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

おー初代ドラクエですか
今のゲームに慣れてる人は
イライラして投げ出しそうですねw

もう終盤ですか
気軽に遊ぶならこのくらいの長さが
丁度良いもんですよね

ペタどーもでした

2 ■はじめまして!

うわ!ゆきのふとかドムドーラとか懐かしいな~!

こうやって初代を見ると、古いけどどことなくオシャレな気持ちになるのは何故だろう……。
竜王もうすぐですね。楽しみにしてます!

3 ■無題

初めまして & ペタ ありがとうございます。

うわぁ、なつかしすぎる~。

”ロトの鎧”を守ってた、「悪魔の騎士」って
なにか 呪文を唱える事が
できたような気が・・・。

ちなみに ドラクエⅡをプレイする予定は
ありますか?

4 ■Re:無題

>エロタマさん
昔ながらの操作性と復活の呪文など、面倒くささがレトロで面白いです☆エンカウントのランダムすぎるところや、7連続攻撃ミスなどイラッとすることは多いですけど^^

5 ■Re:はじめまして!

>鈴山まさこさん
たぶん色合いのバランスと音楽のマッチ具合がすばらしいからですかね^^
竜王目指して頑張ります♪

6 ■Re:無題

>高虎さん
コメント有難う御座います。悪魔の騎士はたまにラリホー唱えてきますよ(゜д゜;)ドラクエⅡはもちろんプレイします☆次は違うゲームを予定してますが(;´▽`A``
プロフィール

ガメオール

Author:ガメオール
訪問有難うございます。
このブログは主にレトロゲームのプレイ日記を
紹介しています。他にもゲーム関連の懐かし動画なども
紹介してますので、楽しんでいただけますと嬉しいです^^

プロフィールの詳細はこちらです

目次

レトロゲーム
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
