スポンサーサイト


ファミコン ドラゴンクエスト その9

『ドラゴンクエスト』プレイ日記その9☆

 

また、更新に日が空いてしまいました。

半月後に控えた引越しに向けて、時間を割かざるを得ないので

ちょこちょこ更新が空きそうな雰囲気です。


ガメズゲーム日記


さて、前回太陽の石と銀の竪琴をゲットしたのですが

銀の竪琴はマイラの村の西にある祠で雨雲の杖と交換します。

この2つを合わせて竜王の島に行くためにはもう一つアイテムが必要になります。

それは「ロトの紋章」です。

このアイテムは、とある沼地に落ちているのでLvに問題が無ければいつでも

取りに行くことが出来ます。


ガメズゲーム日記


で、問題の沼地です。

上の画像の位置を調べると件のアイテムがゲットできます^^

沼地はメルキドの真南にある、広い面積のひょうたん型した沼地です。

おおよその場所は覚えていたので1マス1マス調べたら見つかりました☆

本当はローラ姫を救出したら貰えるアイテムとメルキドの神官がくれるヒントを元に

場所を導き出すんですけどねf^^


ガメズゲーム日記


ロトの紋章を手に入れたら、リムルダール南の聖なる祠に入っても追い出されません。

太陽の石と、雨雲の杖を渡すと虹の雫を手に入れることが出来ました☆

忘れるところでしたが、最強の鎧も回収しなければなりませんね^^

次回は廃墟探索に決定です^^先が見えてきました♪

スポンサーサイト

テーマ : レトロゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

読んでたら何かワクワクしてきた…僕も挑戦しようかな(^^)

2 ■無題

最強の鎧を忘れているとは(笑)
でもなくてももう余裕なレベルってことですかねぇ
ロトのしるしは沼地の1ブロックの通路の部分をまっすぐに右に何歩か行った所って覚えちゃってます

3 ■こうして見てると…

あった、あったと色々思いだされます(´∀`)

4 ■Re:無題

>銀さんさん
ワクワクしてきましたか^^久しぶりにやると、ずいぶん熱中してしまいます^^

5 ■Re:無題

>ぱに~にさん
レベルも余裕かと思ってたら、ガツンと敵が強くなるので戦々恐々ですf^_^

6 ■Re:こうして見てると…

>トミーさん
自分でやってても「あったあった」の連続です☆チュンソフトのおふざけがたまりません♪

7 ■無題

ペタありがとうございます!
ドラクエ懐かしいです。

私はドラクエ2が初ドラクエなんですが、やったのが幼稚園の時で
父王に「どうのつるぎ」を貰いましたが「そうび」
という単語の意味がわからず
ひたすら外で出会うスライムに「どうぐ」「つかう」
「しかし なにもおきなかった!」
を繰り返していましたw

もちろん今はそんな事しませんがw

8 ■Re:無題

>もふたろうさん
ずばり同じ経験がありますよ☆たしか小学1年生だったと思うのですが、丸腰でフィールドに出てスライムにボコボコにされてました><
プロフィール

ガメオール

Author:ガメオール
訪問有難うございます。
このブログは主にレトロゲームのプレイ日記を
紹介しています。他にもゲーム関連の懐かし動画なども
紹介してますので、楽しんでいただけますと嬉しいです^^

プロフィールの詳細はこちらです

目次

レトロゲーム
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
