スポンサーサイト


ファミコン ドラゴンクエスト その8

『ドラゴンクエスト』プレイ日記その8☆

 
やはりRPGをリアルタイムプレイ日記にすると軽く10回を超えてしまいそうですね。。

ドラクエⅠでこれですから、後期ファミコンやスーパーファミコンのRPGはどれだけ膨れ上がってしまうのでしょう。

実は次はドラクエⅡをプレイしようと思ってたのですが

アクションに変えようか悩んでます。


前回お金で解決する問題は全て解決したので

ストーリ進めを本格的に始めたいと思います☆


ガメズゲーム日記


まずメルキドの神殿でロトの紋章の在り処を聞きます。

「ラダトームのお城まで北に70、西に40」の場所にあることが分かります。

つまり、ラダトームから見ると南に70、東に40の場所にあるわけですね^^


ガメズゲーム日記


次はラダトームに戻り、太陽の石をゲットします。


ガメズゲーム日記


そしてガライの町に行き、ガライの墓を探索です。


ガメズゲーム日記


この位置で上に進むとガライの墓まで進めます。

ガライの墓は岩山の洞窟+少し強い敵が出る程度で

今の私では楽勝でした。

すぐに銀の竪琴をゲットです。

次回はロトの紋章を探しに行きたいと思います。

ずるっこですけど、過去の記憶を遡って探してみます。

個人的事情ですが、姫様救助はギリギリまでしません^^

スポンサーサイト

テーマ : レトロゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

結構プレイ日記って暇かかりますよねぇ
自分もファミコンのプレイ日記書いたときは、簡単に30回とか超えちゃいますもん(笑)
最高で90回くらいになりました…
結構要点をまとめて書いててすごいなぁと思いますよ~

2 ■確かに

上でぱに~にさんがおっしゃってるように、無駄に長くならずに、きっちり要点をまとめて書いてあって感心します。
毎回無駄に長いうちとは大違いだ(汗

しかしドラクエ自分もかなり遊んだはずなんですけど、この辺とか覚えてないですね…。

3 ■Re:無題

>ぱに~にさん
有難いコメント嬉しいです☆やっぱり相当な回数になってしまうんですね。最高で90回……。8回程度で生意気言ってしまいました。。

4 ■Re:確かに

>ソンゴスキーさん
私はパソコン系のレトロゲームは片手で数えるくらいしか遊んだこと無いので興味深く記事を読ませてもらってます。時間がなくてパパッと書いちゃうというのもあるのですがf^^

5 ■無題

懐かしい~ドラクエ1☆
フィールドの音楽がスゴく好き(^^)ノシ

6 ■Re:無題

>ダイキさん
今延々と聞いてます☆
ホントに飽きのこない音楽で何時間聞いてても
嫌にならないのがすごいです。

7 ■無題

いやいや、長けりゃいいってもんじゃないですよ
ダラダラ書くよりは要点をまとめて書いてあるほうが好感度は高いと思います
でも、あっという間にやりたいゲームが消化されてブログのネタが無くなっちゃうかもしれないですよ(笑)

8 ■はじめまして

ぺタから来ました(^∇^)

自分もドラクエは1からやってるのでとても懐かしいです(・∀・)

9 ■Re:無題

>ぱに~にさん
たしかに、そういうことはあるかもしれませんね。
何か小話があるとボリュームが増えていいかもですね^^

10 ■Re:はじめまして

>トミーさん
コメント有難う御座います☆
私も初プレイは小学校低学年の頃でした。自分も懐かしさを感じながらプレイです。

11 ■最高です

ゲームのバランスや内容どれをとっても最高です
僕も大好きです

12 ■無題

初めまして、僕もレトロ大好きですよ(≧ε≦)

13 ■Re:最高です

>ひーろさん
あの要領でこのプログラミングは凄いと、本職のプログラマも感心してました☆今やっても面白いです^^

14 ■Re:無題

>銀さんさん
コメント有難うございます。私もご存知の通りレトロラブです(*^▽^*)

15 ■無題

>ガメさん
レトロゲーム良いですよねー(≧ε≦)あの音楽、あの画面…とても和むんですよ(^^)
RPGを良くプレイするんですか?

16 ■Re:無題

>銀さんさん
RPGは大好きです☆でも、子供の頃にプレイしてなかったゲームなども挑戦することが多いのでアクションも最近はよくやります^^

17 ■ロト三部作

Wiiに移植されますね。


買うか迷ってます(笑)

18 ■Re:ロト三部作

>あぶりやさん
え!?そうなんですか!!?
新しいハードに関しては情報が疎くて知りませんでした。DSだと有難かったのですが。

19 ■遅レスですが

>ガメさん

ファミコンのⅠ~Ⅲ、
スーファミのⅠ~Ⅲが収録された微妙な感じです(笑)

20 ■Re:遅レスですが

>あぶりやさん
そうなんですかΣ(゚д゚;)
ファンとしては新しい要素が欲しいですよ。。
プロフィール

ガメオール

Author:ガメオール
訪問有難うございます。
このブログは主にレトロゲームのプレイ日記を
紹介しています。他にもゲーム関連の懐かし動画なども
紹介してますので、楽しんでいただけますと嬉しいです^^

プロフィールの詳細はこちらです

目次

レトロゲーム
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
