スポンサーサイト


ファミコン ドラゴンクエスト その5

『ドラゴンクエスト』プレイ日記その5☆

 
ホント、私は延々黙々とレベル上げ、資金貯めなど繰り返し

時間をかけてる割にはブログに書くことが少ないという事態に陥っております。


ガメズゲーム日記


今の装備はこれです!

前回鋼の鎧を買ったにも関わらず

どうしても魔法の鎧が欲しくなり

買えるまでせっせとフィールドをウロウロしてお金を貯めておりました。

それだったら鋼の鎧買わずに最初から魔法の鎧用に資金貯めれば良かったのに…と

自分でも思います。

レベル上げをやってると脳内麻薬でも分泌されるんでしょうか。

あとちょっと、あとちょっとが続いて大変なことになってます。

でも大丈夫。リムルダールには買える物が無くなりましたから^^

メルキドまで行ってもっと強い武器を買うぞー!


ガメズゲーム日記


というわけで、早速行軍開始です。

岩山の洞窟をさらに南下するとボロボロになった廃墟のドムドーラの町に到着。

ここには、かの有名なアイテムが隠されてるはずですが

町の中の敵が強いのと、隠されてる場所は覚えてないので後回しにします。


ガメズゲーム日記


で、南に進もうと数歩進んだら死のサソリと遭遇。

なんかいきなり強くなってないですか、モンスター。

結構苦戦しています。


ガメズゲーム日記


で、次に出くわした影の騎士!

駄目です、速攻やられました!!

プレイ開始から、初めての死亡。結構ショックです。

もう、回復が追いつきません。毎ターン回復しても

HPを減らされるので、あきらめて攻撃に転じましたが

あっさり負けてしまいました。

これは単純にレベル不足ですね。。

ということは?

そう、レベル上げのスパイラルに巻き込まれた形になりますね。。

こうなってくるとレベル上げ、辛いんだよなぁ。

スポンサーサイト

テーマ : レトロゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ちょっと苦戦してますね~
でも最初にメルキド方面に行った時は同じようなものだった気がします(汗)
このゲームで一番苦戦しそうな所ですよねぇ
プロフィール

ガメオール

Author:ガメオール
訪問有難うございます。
このブログは主にレトロゲームのプレイ日記を
紹介しています。他にもゲーム関連の懐かし動画なども
紹介してますので、楽しんでいただけますと嬉しいです^^

プロフィールの詳細はこちらです

目次

レトロゲーム
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
