スポンサーサイト


ファミコン ドラゴンクエスト

『ドラゴンクエスト』プレイ日記 その1☆

このブログ至上初めてRPGに挑戦したいと思います☆
 
その名も『ドラゴンクエスト』です!

初代ですね^^


ガメズゲーム日記


な、懐かしい^^

考えてみたら、私ファミコンではこのゲームクリアしてないと思います。

ゲームボーイとスーパーファミコンではクリアしましたが。

我が家に来たドラクエはⅡが最初だったもので。

是非ともファミコンでクリアを目指しましょう!!

プレイ日記というこのブログのあり方からして

今日からしばらくの間ドラクエ一色になるかと思いますm(。。)m


ガメズゲーム日記


内容はいたってシンプルです☆

さらわれたお姫様を助けて悪い竜を倒せばOK!!

さっそく開始ですぞ^^

RPGの醍醐味、それはレベル上げ。


ガメズゲーム日記


幾度と無く敵を倒し、儲けたお金で装備を買ってパワーアップ!

この成長する姿がたまりません。

そんなわけでひたすらレベル上げ。

まわりの敵が弱くなってきたので

スタート地点のラダトーム城から北西に向かい

ロトの洞窟で石版を発見するも、敵が出ないのでレベル上げにならず…。

ガライの町など訪れたりしていると私的タイムオーバー><

RPGは時間を気にせず没頭したいのが本音ですが

社会人の辛いところ。


ガメズゲーム日記


とりあえずレベル5で今日はストップ。

早く銅の剣欲しいなぁ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

懐かしいですねぇ
しかもリメイク前のファミコン版ですね
階段コマンドとか面倒くさかったです(笑)
最初のレベルあげは楽しいのに、後半のレベル上げって楽しくないのは何ででしょうね~
早くガライまで行けるといいですねぇ

2 ■Re:無題

>ぱに~にさん
めんどくささが逆に楽しいです^^
後半になると作業色が強くて…
ガライ行きました☆

3 ■懐かしいなぁ

ファミコンでやってるんですねカセット懐かしいわぁ
今度ドラクエ1~3のスペシャルボックスでるみたいですね
久しぶりにやってみよっかな

4 ■Re:懐かしいなぁ

>ケロロさん
とうとうWiiで出るということみたいですね^^
Wii持ってないのでファミコンで進めようと思ってます^^
プロフィール

ガメオール

Author:ガメオール
訪問有難うございます。
このブログは主にレトロゲームのプレイ日記を
紹介しています。他にもゲーム関連の懐かし動画なども
紹介してますので、楽しんでいただけますと嬉しいです^^

プロフィールの詳細はこちらです

目次

レトロゲーム
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
