スポンサーサイト


ファミコン マリオブラザーズ

ファミコン『マリオブラザーズ』をプレイ☆

 
ファミコン世代なら皆さん、対戦では鬼畜になったことでしょう。


ガメズゲーム日記


我が家にはマリオブラザーズは置いてなかったので

子供の頃は友達の家でばかり遊んでました。

そのため、対戦色が濃いゲームだとばかり思ってました^^

出てくるカニやカメを利用して、どうやって相手をやっつけるか!

ゲームの趣旨(?)間違ってますね^^

大人になって初めて、ステージクリアを目的とした

平和な遊び方に移行したわけです。


ガメズゲーム日記


ちなみに『ドンキーコング』では大工として

設定されていたマリオの職業が

配管工となっています。

ゲームの目的も、下水道に湧き出した

カメ、カニ、ハエなどを駆除することです。

人間同士で争ってる場合じゃありません^^

そして今作でマリオの弟ルイージが登場です☆


このゲームは17面をクリアすると

以降は13面からループするみたいですね。

それでは17面クリアを目指して頑張ります!

『五目並べ 連珠』『麻雀』に関しては

完璧にクリア目標はスルーしましたけど^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

これは懐かしい。
定番の思い出ですが、兄とリアルファイトになりながらも楽しく遊んだものですw

でも今やると、思わず亀を「上から踏んでしまい」ミスになるっていう罠が…

2 ■無題

>ソンゴスキーさん
わかります☆ついつい踏みそうになるんですよね。
全国共通の思い出があるというのは、考えてみるとすごいことですね。

3 ■POWで敵復活!

奇太郎です

これもゲ-セン版でもよくプレイしましたね♪

ファミコン版でもよく友達と協力プレイしてたんで

すけどね・・・

引っくり返した敵を蹴りに行こうと思って敵に近

づいた瞬間

友達が突如、「POW」をドンッ!

しかもそれが最後の一匹になったカニなんです

よね。当然、こっちは死亡・・・(笑

これが引き金でステ-ジは瞬く間にマリオとルイ

-ジが醜く争う修羅場に・・・(笑
プロフィール

ガメオール

Author:ガメオール
訪問有難うございます。
このブログは主にレトロゲームのプレイ日記を
紹介しています。他にもゲーム関連の懐かし動画なども
紹介してますので、楽しんでいただけますと嬉しいです^^

プロフィールの詳細はこちらです

目次

レトロゲーム
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
