スポンサーサイト


ファミコン 影の伝説

今日はファミコンの名作ソフト『影の伝説』をプレイしてみました☆

 
ガメズゲーム日記


懐かしいなぁ。子供のころ、これを持ってる友達が羨ましかったです。


ガメズゲーム日記


私の世代ではあまりに有名な霧姫の誘拐シーン。

飛んできた忍者にさらわれてしまうのですね。


ガメズゲーム日記


そこで我らが主人公、忍者の「影」が霧姫を救いに行くわけです。

攻撃手段は手裏剣と刀。

はっきりいって刀しか使いません私。

刀を振り回していると、敵が投げた(癇癪玉や炎は除く)手裏剣を

チャキーンって払い落としてくれるのです。

まさに攻防一体。


ガメズゲーム日記
ガメズゲーム日記

ガメズゲーム日記




森、堀、城壁、城内と進んで行くと霧姫を救い出すことが出来ます。


ガメズゲーム日記


サクサクっと霧姫の救出に成功☆

ファミコン時代のゲームは展開が速くてサクッと遊べるのが良いですね^^


ガメズゲーム日記


そして私たちの世代では、これまた有名な

救出直後の誘拐シーン。さすがの影も気づかず連れ去られてしまいます。

これを何度か繰り返すとクリアらしいです。

私実はクリアしたこと無いんです。。

今度時間があるときに挑戦してみたいですね☆

スポンサーサイト

テーマ : レトロゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■はじめまして

マチャと申します。

影の伝説、超懐かしいです。
元々アーケードゲームでハマって、面白くて面白くて仕方なく、FC版は発売と同時に買ったと記憶しています。

ピョ~ンとジャンプする爽快感が心地よかったです。

単純なゲーム構成でしたが、完成度は高かったんじゃないでしょうか?


今時のゲームは複雑すぎて、ワケわからん←おっさんの心の叫び

2 ■Re:はじめまして

>マチャさん
こちらこそ、はじめまして。
たしかに最近のゲームは設定や
操作が凝りすぎてる気がします。
あと、時間がかかりすぎますね。
昔のゲームは難しくて諦めることが
ありましたが、最近のは長すぎて
飽きてしまいます。それってどうなんでしょう?

3 ■マリオを凌ぐジャンプ力!

奇太郎です

これも持ってますよ~♪

ゲ-セン版も何度かやりました♪

初めてプレイした時の印象は、その快感な天を

突く程のジャンプ力!

当時これに影響されまして、自分も修行すれば

その様に飛べるのではと思い込んでマジで公園

とかでジャンプの修行をしておりまちた♪

何してんだろボク・・・
プロフィール

ガメオール

Author:ガメオール
訪問有難うございます。
このブログは主にレトロゲームのプレイ日記を
紹介しています。他にもゲーム関連の懐かし動画なども
紹介してますので、楽しんでいただけますと嬉しいです^^

プロフィールの詳細はこちらです

目次

レトロゲーム
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
