スポンサーサイト


『街~運命の交差点~』鍋島松涛公園その2

街~運命の交差点~(PSP版)


勝手にロケ地巡り

鍋島松涛公園その2

DSCN2623.jpg

鍋島松涛公園 その2、池周辺です。

遊具を通り過ぎると池エリアに繋がり、落ち着いた雰囲気があふれ出します。

池の対岸にある水車小屋をパチリ。

ゲームではこんな感じです。

20110804142129.jpg

塗装など、少し新しくなっている感じがしますね。

水車小屋のアップもパチリパチリ失礼します。

DSCN2631.jpg DSCN2628.jpg

反対側のアングルもバッチリ激写です。

20110804153253.jpg

ゲーム中のアップ画像と比べてみると、窓のあたりなど

ちょこちょこ改変が見られます。

今更ですが、発売当時にもロケ地巡りしてみたかったです。

20110804153057.jpg

そしてゲーム中に優雅に泳いでたカモというかアヒルちゃん。

馬部の顔をつついて、メイクの傷を剥がれかけさせた犯人です。

DSCN2626.jpg

実際に行った時には、カモもアヒルも居らず亀しか見当たりませんでした。

あとは、おそらく鯉でしょうか?大きな魚がたまにザブンと音を立てて驚かせてきます。

姿を見てないのでどんな魚か不明ですけど、結構大きかったです。

DSCN2629.jpg

そして最後に階段を紹介です。

これは何のシーンに関係するかと言うと

20110817035109.jpg

ドラマの撮影で馬部がゴロゴローっと転がり落ちるシーンです☆

池の脇にひっそり佇む階段で、散歩の時は高台から公園を眺めるのも一興ですね^^

それでは次回は松涛公園周辺の、松涛の町並みを紹介します☆

超高級住宅地です。


<鍋島松涛公園その1へ

松涛の町並みへ>


『街~運命の交差点~』目次へ戻る

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

テーマ : ロケ地巡り
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎回とても楽しみに拝見させて頂いてます。
ご無理のないペースでこれからも更新して頂けると嬉しいです。

地味ですが、ロケ地情報を一つ。
牛尾が綾と遭遇し、綾の思い人が他の人だと知るムービーシーンの場所です。
東京都渋谷区宇田川町4-10
ハンズの向かいのすぐのところです。

逆のお知りでしたら教えて頂きたいのが
・南部ホテル
・ゲーム喫茶「シルベール」
です。
結構調べたのですが、なかなか情報を集められませんでした。

もしお知りでしたらお時間があるときに教えて頂けると嬉しいです。
長文失礼しました。

Re: No title

>緑虫さん
牛尾さんがズーンとなる数秒ムービーの所ですね。
前回のロケ地巡りの時、この道通ってるのに気づきませんでした><
「シルベール」はすみません、私も分かりません。。。
ただ、南部ホテルはエンディングの協賛会社一覧に載ってました。
ホテルコンチェルト新宿:東京都渋谷区笹塚1-61-8
Google地図だと名前が違ってますが、ストリートビューで見るとまさに南部ホテルです。
笹塚駅の近くにあるようです。まだ現地には行けてないですが。。

No title

わざわざ調べて頂いてありがとうございます!
エンディングから調べるって当時なんで思いつかなかったのだろう...(´・ω・`)

あと思い出したので情報書きます。

市川が何度か利用し、最後のシーンにもなるコンビニ(生活彩家でしたっけ)があった場所
東京都渋谷区神泉町8-2
今は「DEMODE NINE」という中古輸入家具屋になってます。
おそらく最後倒れるのもこの店の前辺りだと思います。(少し道玄坂に歩いて寄ってるような気もします)

馬部の発砲場所も昔どこかで見た気がするんですが、忘れてしました。

Re: No title

>緑虫さん
いつも新情報有難うございます☆
生活彩家が無くなっていたのは知っていましたが、跡地が
何処にあるのかは分かりませんでした。
神泉町にあったのですね。
ゲーム中には円山町となっていたのでその辺りばかり探してました☆
エンディングに協賛会社一覧が出てるには出てるのですが
中には名前を検索してもヒットしないものもあるので別角度からの調査も必要かと思っていたところでの
貴重な情報で感謝しています。
次回のロケ地巡り候補が着々と増えて嬉しいです^^
プロフィール

ガメオール

Author:ガメオール
訪問有難うございます。
このブログは主にレトロゲームのプレイ日記を
紹介しています。他にもゲーム関連の懐かし動画なども
紹介してますので、楽しんでいただけますと嬉しいです^^

プロフィールの詳細はこちらです

目次

レトロゲーム
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
