スポンサーサイト


『街~運命の交差点~』鍋島松涛公園その1

街~運命の交差点~(PSP版)


勝手にロケ地巡り

鍋島松涛公園 その1

DSCN2615.jpg

やって参りました鍋島松涛公園。

この公園は主に馬部・牛尾ストーリーで劇中で行われているドラマ撮影のロケ現場で登場です。

渋谷の高級住宅街にある公園で、センター街などとは空気が違います。

すぐ近くにホテル街があるなんて不思議な感じがするほど落ち着いた雰囲気です。

20110804142115.jpg

ゲーム画像では、もっと入り口を真正面から撮ってますね。

道路に飛び出して撮ったものと思われます。

DSCN2617.jpg

入り口の脇に鍋島松涛公園について刻まれた石碑が建っていました。

この辺りは紀州徳川家の下屋敷があった所で、明治時代には現在の佐賀の鍋島家に

払い下げられた経緯があるのですね。佐賀県出身の私としては興味深いです。

その後「松涛園」と名づけられ茶園を開いていましたが、その後廃止され

児童遊園として整備されたものが1932年に東京市に寄贈されて模様です。

ゲームを通して、また一つ賢くなりましたね

DSCN2618.jpg

一歩中に入るとすぐ遊具とブランコが目に入ります。

どうもこの辺りに用がある人が自転車や原付を駐車場代わりにしているらしく

何台も駐輪してあるのは残念でしたが、見覚えのあるアングルです。

20110804142124.jpg

遊具の形が若干変わってる気がしますね。

そして以前も載せた、馬部が服を乾かしてるシーンです。

DSCN2620.jpg

20110804153458.jpg

この他にも遊具周りで撮った写真がこちら

DSCN2619.jpg

DSCN2621.jpg

この公園は結構ゲーム内でも繰り返し出てくるのでたくさん写真を撮りました。

長くなってしまってますので、遊具周りと池周りで記事を分けたいと思います。

もっと奥にズンズン進むと池エリアです。


<道玄坂一丁目へ

鍋島松涛公園その2へ>


『街~運命の交差点~』目次へ戻る

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

テーマ : ロケ地巡り
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガメオール

Author:ガメオール
訪問有難うございます。
このブログは主にレトロゲームのプレイ日記を
紹介しています。他にもゲーム関連の懐かし動画なども
紹介してますので、楽しんでいただけますと嬉しいです^^

プロフィールの詳細はこちらです

目次

レトロゲーム
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
