スポンサーサイト


『街~運命の交差点~』渋谷アークホテル

街~運命の交差点~(PSP版)


勝手にロケ地巡り

渋谷アークホテル

DSCN2605.jpg

劇中では渋谷アークホテル。実際には協和会館(東京都渋谷区恵比寿西1-10-3)。

恵比寿駅西口から自転車で2分くらいの距離にある

出張に重宝しそうなホテルです。

劇中では下のように写ってます。

20110804144755.jpg

このホテルは、劇中ではカバ沢組が泊まるホテルとして利用されてます。

泊まってないので詳しくは分かりませんが

部屋数はそんなにないように思えます。

果たして撮影隊が一同泊まれるのかは疑問です。

すぐ隣には神社もありまして

悪いことは出来なそうです。



『街~運命の交差点~』目次へ戻る

桜丘8丁目へ>



にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これ恵比寿にあったんですね!
「神泉タイシンホテル」はずっと気になっていたのですが、
調べても分からずもうなくなったのかなと思ってました。
神泉をあてもなく徘徊して探してた自分がアホみたいですね(笑)

自分も街のロケ地巡りは大好きです。街のサントラ聴きながら渋谷を歩き回るのって楽しいですよね。

ロケ地といえばもう一つ気になるのが高峰が最終日に泊まってたホテルはどこか分かりますでしょうか?
いきなりの質問で恐縮ですが、もしお知りでしたら教えていただけると嬉しいです。

いきなりの長文失礼しました。

No title

すみません、こっちは渋谷アークホテルって名前でしたね(◎_◎;)

プレイしたのが結構前な上にテンションあがって書き込んでしまったので間違えてしまいました。
神泉タイシンホテルが高峰の泊まってたホテルの名前でしたっけ。

記憶で楽しむだけでなくたまにはもう一度プレイをしないといけませんね(^_^;)

Re: No title

>緑虫さん
コメント有難う御座います。返事遅れてスミマセン。
神泉タイシンホテルは高峰と馬部&三次が泊まったホテルですね。
エンディングでは「タイシンホテル」とのみ書かれてますが、実際には池尻大橋にある
「大橋タイシンホテル」というそうです。残念ながら今は無いようで、他のブログでも
「大橋タイシンホテル跡」として駐車場が紹介されていました。。
住所は、東京都目黒区大橋2-22-48 で、跡地の駐車場なら今でも
ストリートビューで確認できます。ネット情報の繋ぎ合わせで間違ってたらスミマセン><
いつか街好きの人たちとオフ会してみたいです。

No title

丁寧なお返事ありがとうございます。

タイシンホテルは大橋にあったんですね!
実は家が中目黒なので大橋はかなり近いです(笑)
ホテルがなくなったのは残念ですが、高峰が撃たれた場所を探してみます。

地味ですが、ゲームの序盤で日曜日が学生運動の写真をネタに金曜日に契約を迫るテラスも、あの白いテーブルとイスがなくなったほかはそのまま残ってます。
モヤイ像の脇を通ってエレベーターで東急東横店9Fのレストランフロアに上がると、右側の方にテラスがあります。
奥の方から入り口の方を向くと高峰が絡んでくるアングルが見れますよ。知ってたらすみません。

Re: No title

>緑虫さん
『街』ファンにとって好条件な立地ですね☆
東急東横の9Fは上ったことがありませんでした。
次はいつになるか分かりませんが、渋谷に行ったときは是非
確認したいと思います☆
こういう情報をいただけると嬉しいです!有難う御座います!
プロフィール

ガメオール

Author:ガメオール
訪問有難うございます。
このブログは主にレトロゲームのプレイ日記を
紹介しています。他にもゲーム関連の懐かし動画なども
紹介してますので、楽しんでいただけますと嬉しいです^^

プロフィールの詳細はこちらです

目次

レトロゲーム
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
