スポンサーサイト


街~運命の交差点~(PSP版)勝手にロケ地めぐり!

街~運命の交差点~(PSP版)
勝手にロケ地めぐり! 






本日行って参りました渋谷の街へ。

当ブログ初の取材企画ということで結構はりきりました。

こんな企画を立てたのは、あまりロケ地まとめしたHPやブログが見つからなかったからです。

自宅からも1時間程度で行ける距離ですので。

熱狂的なファンが多いことで知られるこの作品、

私だったら絶対ロケ地めぐりしたいです。

遠方で無理なのであればせめてロケ地巡りした記事など読みたいのですが

さっぱり見つかりませんでした。

ストリートビューで見れる所は見れますが

それでは物足りないですし、実際訪れてみて

ストリートビューすら今の状態とは違いました。



DSCN2603.jpg
借りた自転車です。三段変速で乗り心地も自分のママチャリより良かったです。

正直、渋谷の街は乗換えで数回通り過ぎただけで

ほとんど行ったことが無いので、かなり不安でしたが何とか予定通り回ることが出来ました。

朝6時に恵比寿駅東口の駐輪場でレンタルサイクル(1日200円)を借りて

合計36箇所(実際には撮影を断念したところもあるので前後しますが)を撮影完了です。

とても1つの記事にまとめられる内容ではないので

場所毎に目次を別途作成して紹介したいと思います(『街』のゲーム自体の目次ですが)。


とりあえず一つ紹介しておきます。

20110804153458.jpg

馬部さんが鍋島松涛公園で濡れたスーツを乾かしているところですね。

下が実際撮って来た写真です。
DSCN2620.jpg

早速ですがアングル失敗してますね

何故か砂場は柵で囲われて入れなくなり、

細かいところだとブランコのペンキの色が変わってたりします。

これはストリートビューでは見れないですね☆

正直このようにキャラが居た場所を見つけて撮れたのはごくわずかです。

ここに当時松田優さん(馬部・牛尾役の俳優)が実際に座ったのだと思うと感無量です。

残りの写真も随時紹介して行きます。

目次はこちら



約10年にわたり、某ゲーム雑誌のランキング上位に挙る名作です☆


にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガメオール

Author:ガメオール
訪問有難うございます。
このブログは主にレトロゲームのプレイ日記を
紹介しています。他にもゲーム関連の懐かし動画なども
紹介してますので、楽しんでいただけますと嬉しいです^^

プロフィールの詳細はこちらです

目次

レトロゲーム
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
