

ドラゴンボール神龍の謎 その14

ドラゴンボール神龍の謎ヘッダー

ドラゴンボール神龍の謎 その14

ドラゴンボール神龍の謎0308

ステージ12 セブンアイランド

ドラゴンボール神龍の謎0310 ドラゴンボール神龍の謎0311

悟空も無事地球に戻ることが出来ました。

セブンアイランド島へ渡るため

舞台は海辺のステージになります。

このステージからは見たこともない敵キャラがうじゃうじゃ出てきます。

そしてステージ12以降はゲームオーバーになると

ステージ11からコンテニューということで

格段に難易度が上がります。何度も何度も兎人参化と

戦わなくてはならないのです。。

ドラゴンボール神龍の謎0312

先に進み、建物に入ると

落とし穴に落とされ、中ボスの魚みたいなキャラと対戦です。

水中で動きづらいので何度か兎人参化のステージに戻されましたが

実は戦わなくても先に進めるという事実が。。

ドラゴンボール神龍の謎0313

魚を倒すとおじさんがヒントを。

埠頭の外れに行くと。。

ドラゴンボール神龍の謎0314

突然、敵キャラ「バブラー」との対戦が始まります。

この「バブラー」も実は倒すことなく

左上の出口に向かうと回避することが出来ます。

しかし、2段目の床は頭突きや踏みで簡単に壊れてしまうので

スピーディーさ要求されるのです。

ドラゴンボール神龍の謎0315 ドラゴンボール神龍の謎0316

戦闘を回避しても、倒したと見なされ

無事ドラゴンボールをゲットです☆

でも、おばあさん、「きつけてな」じゃなくて「きつけてな」の間違いでは。。

校正お願いします

地味ですが、レトロゲームのこういう所結構好きです^^

無事ステージクリアかと思いきや

まだまだ先があるので、ちょっと続きます。。

<前へ   『ドラゴンボール神龍の謎 その13』

次へ>   『ドラゴンボール神龍の謎 その15』




【新品2980円43%オフ】『ドラゴンボール神龍の謎』を完全収録。これ一本で2倍楽しい!!



42巻まで孫悟空の冒険を読み直すチャンス!!


にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ






テーマ : レトロゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このゲーム、弟が買ったので私もやってたのですが
うちはこの辺が限界でしたねー。
この先どうなるのか楽しみにしてます!

Re: No title

>hiroさん
コメント有難うございます☆
ブログではサラッと書いてますが
相当やりなおしてます^^(汗)
プロフィール

ガメオール

Author:ガメオール
訪問有難うございます。
このブログは主にレトロゲームのプレイ日記を
紹介しています。他にもゲーム関連の懐かし動画なども
紹介してますので、楽しんでいただけますと嬉しいです^^

プロフィールの詳細はこちらです

目次

レトロゲーム
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
