

ドラゴンボール神龍の謎 その1



$ガメのレトマー ゲーム生活

『ドラゴンボール神龍の謎』プレイ日記その1

1986年11月27日にバンダイより発売された『ドラゴンボール神龍の謎』をプレイします☆

最近、各記事にも一番上にヘッダー的画像を入れてますが

今回は作りこみにハマリ過ぎて休みを潰したガメです。

次回作品からもっとシンプルなのにします。。

$ガメのレトマー ゲーム生活-00

子供の頃から大人になってまで、ずっとソフトを持っていたにもかかわらず

一度もクリアしたことが無かったソフトです。

一番進んで、天下一武闘会の決勝戦。

倒し方が分からず泣く泣くリセットを押しましたo(;△;)o

実は、凄く簡単だったんですけどね。。

では、早速プレイを開始して行きましょう☆

$ガメのレトマー ゲーム生活-01$ガメのレトマー ゲーム生活-02

オープニング後は亀仙人のナレーションから始まります。

あぁ~~。

懐かしさがこみ上げて来ます(°∀°)b

$ガメのレトマー ゲーム生活-03$ガメのレトマー ゲーム生活-07

各話の合間に悟空たちの会話が入ります。

結構原作通りに話が進みますが、文字の進みが遅くってイライラしたりしなかったり。

$ガメのレトマー ゲーム生活-10

不思議な旅が始まりました♪

このゲームを進めるにあたって一番大事なこと。

それは『運』です。

悟空は常にライフが減り続け、食べ物を補給しなければ死んでしまいます。

敵を倒すと「ホイポイカプセル」を時々落とすのですが、中身は完全ランダムです。

肉、ケーキ、?マーク、如意棒、パンティ(何故!?)、亀の甲羅などなどが入ってます。

敵に当たったり、空腹で減り続けるライフをなんとか食べ物で回復しなければなりません。

如意棒は素手の2倍の威力がありますので嬉しいのですが、体力が残り少ない時に

三連続など出られるとムキー!!となってしまいます。

あと、パンティを取ると何故か足が速くなります。

悟空のイメージボロボロです。

亀の甲羅(どんぶりにあらず)は取った個数と同じ数だけかめはめ波を打てます。

プレイ開始直後ですが、随分長くなってしまったので続きます。。

<前へ   『テニス その2』

次へ>   『ドラゴンボール 神龍の謎 その2』

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■このゲーム

このゲーム、とにかく難易度がハンパじゃないですよね。

最初のほうはいいんですが、後半になってくると、とてもじゃないけどクリアできる気がしません(笑)

2 ■アイテムはパンティ-ばっか出るし!

奇太郎です

ついにこの鬼ゲ-攻略行きますか

これノ-ミスクリア出来たら勲章もんですよ(笑

因みにボクは宇宙ステ-ジがもうクリア出来ま

せんね・・・

ここでのライフが減る早さは激鬼!
プロフィール

ガメオール

Author:ガメオール
訪問有難うございます。
このブログは主にレトロゲームのプレイ日記を
紹介しています。他にもゲーム関連の懐かし動画なども
紹介してますので、楽しんでいただけますと嬉しいです^^

プロフィールの詳細はこちらです

目次

レトロゲーム
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
