スポンサーサイト


テニス その2

$ガメのレトマー ゲーム生活

『テニス』プレイ日記その2

それではファミコン「テニス」を始めたいと思います☆

$ガメのレトマー ゲーム生活-3$ガメのレトマー ゲーム生活-4

リアル世界ではテニスなどやったことのないガメですが

なんとな~く、おぼろげにルールは分かります。

そして慣らしもあって点も取ったり取られたり。

何とかかんとか1ゲーム取得です☆

$ガメのレトマー ゲーム生活-6$ガメのレトマー ゲーム生活-8

2ゲーム目も両者の実力が近いため、取りつ取られつ。

レベル1相手の選手にこれで大丈夫か?というくらいに接戦です><

$ガメのレトマー ゲーム生活-18

しかし、接戦していても結果的には1対6で1セット圧勝です☆

数字だけ見れば。。

$ガメのレトマー ゲーム生活-26$ガメのレトマー ゲーム生活-28

しかし順調だったのは1セット目だけだったみたいで

2セット目からはもっと接戦してしまっています。

どうも自分がサーブの時は勝てるんですが

相手にサーブ権がある時はラリーの末取られてしまうことが多発しています。

$ガメのレトマー ゲーム生活-30$ガメのレトマー ゲーム生活-31

しかし2セット目も無事取ることができて1人目に勝利しました☆

$ガメのレトマー ゲーム生活-32$ガメのレトマー ゲーム生活-35

そして2人目はレベル2のピンクシャツです。

流石レベルが上がってるだけあって、球速が早くなってます。

1ゲーム取れましたが、2ゲーム目はストレート負けを味わいました。

$ガメのレトマー ゲーム生活-40$ガメのレトマー ゲーム生活-41

何ということか、1セット目は相手に取られてしまいました><

サクッと終わらせて次のゲームに進む目論見だったのに人生上手くいきません。

しかし、スポーツに疎い私でも何となくバックハンド、フォアハンド、

ロビングの有効な使い方、スマッシュ封じを体得して来ました。

何のことはない、相手がコートの奥にいれば普通にAボタンでスイング

相手がネット近くまで出てきていたらBボタンでロブをかませば良いわけですね。

ロブも下手に打ってアウトになることが多々ありますが、単に私が下手なんでしょう^^

$ガメのレトマー ゲーム生活-46

自分なりにコツを掴んだら2セット目はストレートで取ることが出来ました☆

そう、忘れてはいけません。

私にとっての最終目的、いわばボスのような存在ですが、彼はレベル5のうち2なのです。

$ガメのレトマー ゲーム生活-46$ガメのレトマー ゲーム生活-53

その後も順調に進み、目標クリアと設定した画面を拝むことが出来ました☆


流石は任天堂さんと言いますか、ファミコン初期の作品ですが、かなり完成形だと思います。

操作性も良いですし、今のテニスゲームはグラフィックが良くなりましたが

この『テニス』こそが、テニスゲームのルーツとなっていると思います。

十分楽しむことが出来ました(`∀´)


さて、お次は『ドラゴンボール神龍の謎』です☆

頑張ります♪

<前へ   『テニス その1』

次へ>   『ドラゴンボール 神龍の謎 その1』

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■テニス

何度かやっているはずですが、あまり記憶に無いです(;^_^A

2 ■無題

このテニスってけっこう難しいですよね・・・。
なかなかうまくいかないです。
むしろ最近のテニスゲームの方が感覚に合うって感じがします。バトミントンやってたせい?なのでしょうか・・・。
プロフィール

ガメオール

Author:ガメオール
訪問有難うございます。
このブログは主にレトロゲームのプレイ日記を
紹介しています。他にもゲーム関連の懐かし動画なども
紹介してますので、楽しんでいただけますと嬉しいです^^

プロフィールの詳細はこちらです

目次

レトロゲーム
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
