

テニス その1

$ガメのレトマー ゲーム生活

『テニス』プレイ日記その1

ファミコン版『テニス』で遊びます☆

$ガメのレトマー ゲーム生活

1984年1月14日に任天堂より発売された、スポーツゲームの第二弾ソフト!!

第一弾は『ベースボール』ですね☆

ゲーム内容は、そのまんまテニスをゲームで遊ぶものです。

売上本数は156万本とミリオン越えの大人気ソフトです!!

その後『スーパーマリオブラザーズ』の裏技使用のためにも

注目を浴びていたようですね。私はリアルタイムでは知らなかったのですが。

今回もマイクリア基準を設けて、挑戦したいと思います☆

$ガメのレトマー ゲーム生活
ちなみに審判はマリオです☆


☆クリア基準☆

説明書を読んで基準を決めました。

このソフトは2連勝すると優勝杯を貰えるということですので

優勝杯を貰ったらOKとします^^

レベルが5段階に分かれており、それぞれのレベルに一人ずつ服の色違いで選手が居ます。

アクション・スポーツまるで駄目なガメですのでレベル1と2の選手に挑戦です。

一番楽チンコースを選んで申し訳ないですが。。。

<前へ   『デビルワールド その3』

次へ>   『テニス その2』

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■これは…

このテニスはリアルタイムで遊んでいましたが、LV5の人間離れしたスピードは驚きでした。

全然勝てないんですけど、友人とダブルスで「無理wwwww」ってゲラゲラ笑いながら遊んだものですw

2 ■地味にハマる♪

奇太郎です

これも友達とよくプレイしたもんです♪

あの当時にしてはこのゲ-ムは結構、完成度が

高い方だと思いますね♪
プロフィール

ガメオール

Author:ガメオール
訪問有難うございます。
このブログは主にレトロゲームのプレイ日記を
紹介しています。他にもゲーム関連の懐かし動画なども
紹介してますので、楽しんでいただけますと嬉しいです^^

プロフィールの詳細はこちらです

目次

レトロゲーム
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
