

デビルワールド その3

$ガメのレトマー ゲーム生活

『デビルワールド』プレイ日記その3

今回はサクサクッと進めて行きます☆

前回はR1をステージごとに細かく紹介していきましたが

基本同じ事の繰り返しです。

R2-1は特筆することは特になく

R2-2で新敵キャラが登場します。

$ガメのレトマー ゲーム生活-43

青いのが子デビルです。

多分デビルの子供。

炎を当てても倒すことが出来ません。

が、当てると進行方向を逆に変えますので

後退させて遠ざけましょう。

気をつけなければならないのが

タマゴンと逆方向に進んでいる時に炎を当てると

タマゴンに向かって歩いてきます。

距離が近い時にやっちゃうと致命的です(^_^;)


さてさて、同じ事の繰り返しで書くことが少ないですが

R7-1でようやく新敵キャラが登場して動きが発生しました☆

$ガメのレトマー ゲーム生活-66

茶色(赤?)のボンボンです。

メダマンより素早く、復活も早いです。

が、子デビルと違って倒せますので問題なしです。



あと、この辺りから十字架が消滅する時間が早くなって

スクロールのスピードも上がってます。

気をつけないと十字架が無くて敵に当たったり

壁に押しつぶされたりしてしまいます。

難易度はちゃんと上がってますね^^

$ガメのレトマー ゲーム生活-86

自分で挙げたクリア目標はラウンド9をクリアすることでしたが

そのまま進んでラウンド10までクリアしてしまいました^^

クリア出来て思うこと。

「次のゲームで遊べる!!」

30過ぎた身としては恥ずかしい気もしますが

ワクワク出来るのは大事なことです^^

お次はファミコン「テニス」で遊びます☆


何だかファミコンソフトばっかりやってますねぇ。

<前へ   『デビルワールド その2』

次へ>   『テニス その1』

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■子デビル!

かわいいです!

2 ■無題

デビワーまじで懐かしい(^O^)
プロフィール

ガメオール

Author:ガメオール
訪問有難うございます。
このブログは主にレトロゲームのプレイ日記を
紹介しています。他にもゲーム関連の懐かし動画なども
紹介してますので、楽しんでいただけますと嬉しいです^^

プロフィールの詳細はこちらです

目次

レトロゲーム
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
