スポンサーサイト


ピンボール プレイ日記 その3

$ガメのレトマー ゲーム生活

『ピンボール』プレイ日記その3

意外にも「その3」まで続いてしまいましたピンボール。

今回はボーナスステージを重視して進めます。

$ガメのレトマー ゲーム生活

下段の右上方にある穴がボーナスステージへの入り口です。

なかなか狙って入れることが出来ず

私の腕のせいかもしれませんが、ほとんど運まかせになってしまいます。

$ガメのレトマー ゲーム生活

ようやくマリオとレディ登場です☆

ボーナスステージは一見ブロック崩しのような感じですが

崩すのではなく、縦のみ有効なビンゴゲームのような仕様です。

玉が触れると色が変わり

縦に色が揃うと、レディ(ピーチじゃないよ☆)の足元の

板が狭くなり

繰り返し狭くすることでレディが落ちてきます。

$ガメのレトマー ゲーム生活$ガメのレトマー ゲーム生活

落ち着いてレディをキャッチし、

左右の地面のどちらかに誘導できればOKです。

チャラランと音が鳴るのが目印です♪

$ガメのレトマー ゲーム生活

その間も玉は跳ね続けてます。

玉が先に落ちてしまうと意味がありませんので

注意が必要です。

かといって、レディは勝手にチョコチョコと歩を進めており

こちらも気をつけないと、

マリオが持つ板から落ちてしまいます。

玉が落ちるのは通常ステージに戻るだけですが

レディが落ちてしまうと一発でゲームオーバーに(>_<)



見事レディの救出を果たしましたので

次は20万点獲得に向けて頑張ります☆

$ガメのレトマー ゲーム生活

10万点越えでフリッパーが消えました><

まあ、何となくわかるのですが

フリッパーの先端にぶつけたい等の技は

怖くて躊躇してしまいます。

根元に当てても勢い良くないんですよね。。

$ガメのレトマー ゲーム生活

15万点獲得したら「パッ」とフリッパーが

現れました☆

ずっと消えてるわけでは無さそうです^^

$ガメのレトマー ゲーム生活

そして念願の20万点を突破です☆

最初のうちは

すぐ玉を落としてゲームオーバーを繰り返していましたが

ある程度慣れたら長く続けられるようになりました^^

ちょっとした空き時間にやると楽しいです^^

でも意外と面白くって時間くってしまいます^^

<前へ   『ピンボール その2』

次へ>   『デビルワールド その1』

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガメオール

Author:ガメオール
訪問有難うございます。
このブログは主にレトロゲームのプレイ日記を
紹介しています。他にもゲーム関連の懐かし動画なども
紹介してますので、楽しんでいただけますと嬉しいです^^

プロフィールの詳細はこちらです

目次

レトロゲーム
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
