

ピンボール プレイ日記

$ガメのレトマー ゲーム生活

『ピンボール』プレイ日記その1

最近RPGばかりやっていたので

気楽に遊べるソフトをやりたいと思って

何の気なしに選んだソフトがこれです☆

ファミコン『ピンボール』♪

メジャーなゲームから一転マイナーで地味な

ソフトを選んでしまいました☆

$ガメのレトマー ゲーム生活

ゲーム内容はいたってシンプルです☆

上下2画面に分割されたピンボールゲームです。

上下それぞれに設置されたフリッパーを駆使して

ボールを落とさず、何点獲得できるか?を競うゲームです^^

$ガメのレトマー ゲーム生活
上段

$ガメのレトマー ゲーム生活
下段

このゲームの性質上、クリアまで遊ぶということが出来ません。

ですので、何かしら自己満足クリア基準を設けたいと思います☆


☆勝手に決定!クリア基準☆

・ボーナスステージで、マリオによるレディの救出を成功させる!

・20万点獲得する!

以上の2点に決定したいと思います☆

なんでもボーナスステージでは『ブロック崩し』のような

ミニゲームが用意されており

マリオがレディを助ける設定になってます。

もちろん助けなければ☆

そして10万点を超えるとフリッパーが消えるそうです><

ならば、、その状態でもう10万点取ったら

自分的に良しとしようと思います^^

長くなったので続きますm(_ _ )m

<前へ   『ドラゴンクエスト2悪霊の神々 その29』

次へ>   『ピンボール その2』

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

テーマ : レトロゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■フリッパ-がたまに短いと感じる瞬間が有る・・・

奇太郎です

懐かしいですね~♪

これも友達の家でよく遊びましたね♪

勿論、持ってます♪

初めてプレイした時、急にマリオのブロック崩し

のステ-ジになった時は何をすればここから出

られるのかサッパリ分からなかった記憶が有り

ます(笑

良い思い出です♪
プロフィール

ガメオール

Author:ガメオール
訪問有難うございます。
このブログは主にレトロゲームのプレイ日記を
紹介しています。他にもゲーム関連の懐かし動画なども
紹介してますので、楽しんでいただけますと嬉しいです^^

プロフィールの詳細はこちらです

目次

レトロゲーム
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
