スポンサーサイト


ドラゴンクエスト2悪霊の神々 その29

$ガメのレトマー ゲーム生活

『ドラゴンクエストⅡ悪霊の神々』プレイ日記その29

※今回はドラゴンクエストⅡの最終回です。
 ラストボスやエンディングの画面が出てきますのでご注意下さい。


$ガメのレトマー ゲーム生活

さて、今回も中ボス三連戦のラストを飾る

ベリアルとの死闘をお送りいたします。

彼との戦いで思ったことは一つ。

勝敗の流れは「ベホマのタイミングが全て」です。

どうやら一定のダメージを受けた後に必ず回復を図るみたいなんですが

時々ベホマを忘れてることがあります^^

そんな抜けてる時に集中攻撃すれば良いのです☆

と、偉そうに言ってますが要は持久戦ですね^^

$ガメのレトマー ゲーム生活

ベリアルは無事倒すことが出来ました☆

さあ、

次はいよいよ本命の闘いです。

$ガメのレトマー ゲーム生活$ガメのレトマー ゲーム生活

とうとうやって来ました。

大神官ハーゴンの御前です☆

試しに唱えたマホトーンが意外にも効いて

かなり楽勝で倒すことが出来ました☆

$ガメのレトマー ゲーム生活$ガメのレトマー ゲーム生活

ハーゴンの絶命後は

周りの床が割れ

炎が燃え盛ります

$ガメのレトマー ゲーム生活

そして、ホントのラスボス

シドーの登場です!!

デカイ!!まいこ姫のステータス

見えにくいんですけど^^

シドーももちろんベホマを唱えます^^

私の戦法はといいますと、

とにかくルカナンで守備力を下げまくり

その間は作戦「いのちだいじに」です☆

何度かルカナン唱えまくると

見事にシドーの守備力を0にすることが出来ます☆

あとはとにかくガンガン攻撃しまくり

会心の一撃でも出ればベホマも関係ありません^^
$ガメのレトマー ゲーム生活$ガメのレトマー ゲーム生活
$ガメのレトマー ゲーム生活$ガメのレトマー ゲーム生活

精霊ルビスの声が聞こえ

ハーゴン城は跡形もなく崩れ去ります。

そしてフィールドにはモンスターの姿も消え

平和が再び甦ったのです☆☆

人々と話すのも良いですが

結構ワンパターンですので

印象深い会話を^^

$ガメのレトマー ゲーム生活$ガメのレトマー ゲーム生活

ムーンブルク城の王様の霊に話しかけると

何も見えないと言っていた王様も

光が見えると喜んでいます(ノ◇≦。)

$ガメのレトマー ゲーム生活

そしてサマルトリアの王子の妹君は

お兄ちゃんを見直してくれました^^

やったね☆もう軟弱貧弱とは言わせません♪

$ガメのレトマー ゲーム生活

そしてローレシアへ凱旋です☆

$ガメのレトマー ゲーム生活$ガメのレトマー ゲーム生活

最後は一人で王様の元へ。

数少ない仲間達との会話を楽しめます。

$ガメのレトマー ゲーム生活$ガメのレトマー ゲーム生活

がめ王子は無事王位を継承し王様に即位します。

これからも3人で力を合わせて平和な世の中を維持して欲しいです^^

$ガメのレトマー ゲーム生活$ガメのレトマー ゲーム生活

とうとう『ドラゴンクエストⅡ悪霊の神々』をクリアすることが出来ました☆

難しいRPGでした、ホントに☆

ですが、その分喜びもひとしおです^^

次はドラゴンクエストⅢの用意も出来てますが

RPGが続いたので

軽いアクションゲームなど途中に挟みたい気分です^^

<前へ   『ドラゴンクエスト2悪霊の神々 その28』

次へ>   『ピンボール その1』

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : レトロゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■ついにドラクエ2終わりましたね…

いや~他人がやっているのを読ましていただいてますがまるで自分が冒険してるかのように思えたブログ内容でドキドキと発見!味わえました…次も期待しながら読ませていただきます お疲れさまです!

2 ■攻略おめでとです

長い冒険、お疲れ様でした(^O^)


この頃のルーラって不便だから


歩いてローレシアまで戻るの


さぞ疲れたでしょう


ワタクシ、その昔


頑張って歩いたのに、帰るのがめんどくさくて


途中で試しにルーラ唱えたら


ロンダルキアのほこらまで戻ってしまい
(当たり前……)


かなり凹んだことがあります……


そんな事を思い出しました(^_^;)


次のゲームも楽しみにしてます(^O^)

3 ■シド-にアシュラバスタ-を伝授したい♪

奇太郎です

ついに終わってしまいましたね・・・

RPGってエンディングを見終わると感動と同時

に何か何とも言えない空しさと寂しさも感じませ

ん?(笑

因みにシド-に「パルプンテ」を使ってたまにそ

の魔法効果が「何かとてつもなく恐ろしいものを

呼び出した」ってなると、主人公達は気絶してシ

ド-は逃げ出すんです!(笑

でも又、出て来るけど

ラスボスですら逃げ出す位「恐ろしいもの」って

一体どんな奴を呼び出したんでしょうか?!

例えばラスボスの母ちゃんとかかな・・・?(笑

今だにこれは謎のままです

それと有名な最強パスワ-ドの一つ

「ゆうてい みやおう きむこう ほりいゆうじ と

りやまあきら ぺぺぺ・・・(最後迄入力)」

又、これで再チャレンジは如何?(笑

4 ■お疲れさまでーす!

最後のエニックスロゴになんか涙が。
シドーでかくて王女のステータス見えないんですよねw
本当にお疲れさまでした!先程Wiiのドラクエロト移植版予約購入してきましたw
私も、プレイするんだ。懐かしいなあ。25年前とか小学生w

5 ■お疲れさまですーo(〃^▽^〃)o

攻略お疲れさまでした!(≡^∇^≡)
プレイ日記楽しかったですo(〃^▽^〃)o

そうそう!王女のステータス見えにくいの、わざとなんですかねー(^▽^;)
私も、ラスボスはもちろん、城の中ボス達にも泣かされました(^▽^;)

次作の攻略も楽しみに待たせて頂きます、ありがとうございました(*^ー^)ノ

6 ■無題

お疲れ様でした★★


是非、ドラクエ3


もお願いします!!(笑)

ついつい、観てしまうブログにも、脱帽です(^o^)

7 ■Re:無題

>まつもとさん
いつも有難う御座います☆
3はいくつか軽いゲームをやって
リフレッシュした後に臨みたいと思います(^-^)/

8 ■Re:お疲れさまですーo(〃^▽^〃)o

>みつみつさん
こちらこそ、有難う御座います(^-^)/
少し置いて3も挑戦しようと思ってます☆

9 ■Re:お疲れさまでーす!

>鈴山まさこさん
25年前ですと、私は幼稚園生です☆
wii持ってたら私もやりたいんですけどね☆

10 ■Re:シド-にアシュラバスタ-を伝授したい♪

>ケケケの奇太郎さん
懐かしいパスワードですね☆
小学生の時はこれのお陰でクリアしましたよ(^-^)/

11 ■Re:攻略おめでとです

>MASTERSさん
マップ広いですからねー(^^)たしかに早くエンディング見たくてソワソワしてました(^-^)/

12 ■Re:ついにドラクエ2終わりましたね…

>★赤い人★さん
あ、有難う御座います(^-^)/
次は趣味でマイナーなチョイスをしてしまったので、楽しんで貰えるか不安ですが頑張ります☆

13 ■無題

お疲れさまでした('-^*)/

14 ■無題

懐かしいドラクエⅡ
yattaneの原点とも 言えるゲームなだけに、楽しく読ませて頂きました(≧∇≦)引っ越しをまたがり、お疲れ様でした\(^ー^)/
プロフィール

ガメオール

Author:ガメオール
訪問有難うございます。
このブログは主にレトロゲームのプレイ日記を
紹介しています。他にもゲーム関連の懐かし動画なども
紹介してますので、楽しんでいただけますと嬉しいです^^

プロフィールの詳細はこちらです

目次

レトロゲーム
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
