

夢幻戦士ヴァリス CM

今回紹介する動画は

夢幻戦士ヴァリスのCMです☆



このゲームを知ったのは

大人になってファミコンソフト一覧を確認してからです。

元々は雑誌主催の企画で

ゲームメーカーの技術と発想力を競うコンテストに出品するために

極秘で製作していたソフトが

会社幹部の目に留まり商品化にのし上がったものだそうです。

本作のヒットにより

ファンタジー系のビキニアーマーの定着など

ギャルゲーの始祖と呼ばれるようになったようです。


主人公のファンクラブや、ミスコンテストなども開催され

凄い盛り上がりを見せたようですね☆



テーマ : なつかし動画
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■一見、「マドゥ-ラの翼」と似ている♪

奇太郎です

こんなゲ-ムが有ったんですね!

ほじくり出すとまだまだレア物が見つかりそうで

すね♪

意外と余り知られていないゲ-ムや忘れられた

ゲ-ムとかね

2 ■Re:一見、「マドゥ-ラの翼」と似ている♪

>ケケケの奇太郎さん
ファミコンソフトも1000作超えてますからね☆一体いくつクリア出来るでしょうか^^;

3 ■ボス面に声が

マドゥーラの翼と間違えてました!
ゲーム動画を探して見ました。
ボス面で、ボスと主人公の声が入っていて、
主人公の声を聞いた瞬間ナウシカだ!と思い調べたらナウシカの声優さんでした!
すごい!

4 ■Re:ボス面に声が

>めもるんさん
ゲームプレイしたことはあるんですが、
ボス面までたどり着いたか記憶にありませんでした(。-_-。)ぜひこの耳で聞いてみたいですね☆

5 ■もしよろしければ

>ガメさん
よろしければ、どうぞ!
↓この貼付で見られるのでしょうか?
0:58位から声が始まり、1:00過ぎにナウシカの様なクラリスの様な声が入ります。
<iframe width="425" height="349" src="http://www.youtube.com/embed/7ML0ljnVq30" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

6 ■Re:もしよろしければ

>めもるんさん
記事投稿ページで見れました(^^)ホントですね☆PCエンジン版はやったこと無いですけど、さすがに綺麗ですね(^^)なんかいつも困ってるセリフですね☆
プロフィール

ガメオール

Author:ガメオール
訪問有難うございます。
このブログは主にレトロゲームのプレイ日記を
紹介しています。他にもゲーム関連の懐かし動画なども
紹介してますので、楽しんでいただけますと嬉しいです^^

プロフィールの詳細はこちらです

目次

レトロゲーム
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
