スポンサーサイト


ドラゴンクエスト2悪霊の神々 その28

$ガメのレトマー ゲーム生活

『ドラゴンクエストⅡ悪霊の神々』プレイ日記その28


$ガメのレトマー ゲーム生活

前回に引き続き

ハーゴンの城で待ち構えるバズズとの闘いが待っています。

極悪中ボスの連戦。

話に聞くと、アトラス、バズズの後にもう一体控えているみたいです><

なんで前半はいろんなこと覚えてるのに

後半の記憶は抜けてますかね。。?

バズズの嫌なところはズバリ「ザラキ」です。

噂ではメガンテまで唱えてくるそうなんですが

幸いにも私との戦闘では唱えてきませんでした。

3回目の戦闘で何とかバズズも倒すことが出来ました☆


ちなみに。。。

メガンテ唱えて自爆したら、次は戦わなくて良いんでしょうか?

それはそれで、ある意味楽な感じが^^


$ガメのレトマー ゲーム生活

そして中ボス連戦、ラストはベリアルです。

容赦なく強そうなお姿をされてます。。

アークデーモン同様、イオナズンと唱えてくるのが嫌な感じです。

そのうえ2回攻撃を仕掛けてくる+ベホマも唱えるので

かなり苦戦を強いられ早くもコントローラーを壁に叩き付けたい衝動に襲われます。

が!

1回戦目はやられましたが、後半でマヌーサが効くことが判明☆

これで2回攻撃も楽になりそうです^^

マヌーサが効くということは

伝説の例の技が使えますね( ´艸`)

いえいえ、正当な手段でクリアを目指しましょう☆


☆伝説の例の技とは☆

マヌーサが効くモンスター限定の技なのですが

マヌーサが効いてる状態だとザラキがバスンバスン成功するのです^^

ハーゴンはマヌーサが効かないので駄目ですが

シ○ーはマヌーサが効きますので。。。??

ただ、表面上即死効果を得るザラキも

プログラミング上は255ポイントの攻撃を与えており、

255以下のモンスターは一撃で倒れるという仕組みになっておりますので

255以上の敵の場合は255ポイントのダメージを与えるだけで

即死効果は得られないのですね^^

たしかFC版は255までのモンスターしかいないので(間違ってたらスミマセン)

効きさえすれば即死させられますが

リメイク版だと255以上の敵も出てくるのでダメージを与える

メッセージを拝めるみたいですね^^

蛇足でした(;´▽`A``

スポンサーサイト

テーマ : レトロゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■そーなんですか!?

知りませんでした!

2 ■マヌーサ、ザラキ

そんな効果があったんですね( ̄□ ̄;)!!

3 ■はぐれメタルの防御力の低さはアホ

奇太郎です

さぁ、ベリアルの頭を軽く撫でてから次はいよい

よハ-ゴン様に御挨拶ですね!

4 ■無題

いつもブログ拝見しています。

俺も小学校高学年の時にファミコンに出会って

紹介されているソフトはほとんどプレイしています。

懐かしくて良いですねー

5 ■Re:無題

>なおやんさん
私自身、懐かしみつつ楽しんでプレイしています(^^)やったことないソフトも挑戦して行きたいです☆

6 ■Re:はぐれメタルの防御力の低さはアホ

>ケケケの奇太郎さん
ご挨拶がすんだ後にコメント返してすみませんm(_ _)mお陰様で無事クリアしました(^^)

7 ■Re:マヌーサ、ザラキ

>トミーさん
私も大人になって知りました(`_´)ゞ

8 ■Re:そーなんですか!?

>TFJ背番号7番さん
サイト名は忘れてしまいましたが、ザラキに関する考察を書いてあるサイトで読みました(^^)
プロフィール

ガメオール

Author:ガメオール
訪問有難うございます。
このブログは主にレトロゲームのプレイ日記を
紹介しています。他にもゲーム関連の懐かし動画なども
紹介してますので、楽しんでいただけますと嬉しいです^^

プロフィールの詳細はこちらです

目次

レトロゲーム
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
