スポンサーサイト


ドラゴンクエスト2悪霊の神々 その27

$ガメのレトマー ゲーム生活

『ドラゴンクエストⅡ悪霊の神々』プレイ日記その27


$ガメのレトマー ゲーム生活

ハーゴンの城まで乗り込んだのは良いのですが

肝心な進み方がわからずに閉口してました。

やはり奥の間の十字架が鍵のようですので

手当たり次第に試してみました。

$ガメのレトマー ゲーム生活

十字架の真ん中で邪神の像を使うと

画面がチカチカ光り

別マップに飛ぶことが出来ました☆

それではガンガン進みましょう^^

$ガメのレトマー ゲーム生活

ガンガン進んで行くと

なんか毛色の違うモンスターが出現しました。

アトラスという、サイクロプスみたいなヤツなんですけれども

他の雑魚とは桁外れに強いですし

ダメージを与える時の効果が他のモンスターと違います。

このソフトは子供の頃の知識をたよって

進めているので覚えてないことは、とことん覚えてないのですが

きっとハーゴン城を守る中ボス的扱いなのですね☆

とにかく打撃の応酬が続きますが勝つことが出来ました☆

結構HPやMP削られてますので

祠に戻って体力を回復してまた来ましょう☆

一度ハーゴンと対面しておきたいです^^

進みましょう!!

$ガメのレトマー ゲーム生活

なんと、中ボスの連戦でしたか!!

今度はバズズというモンスターです!

ルックスから嫌~な印象がぬぐえない敵なんですが

やっぱり、ザラキばっかり唱えてくる嫌なヤツです><

と思って闘いを進めていると

ベホマを唱えて来ました。Σ(・ω・ノ)ノ!

マジっすか!?

敵にベホマ唱えられると勝てる気しないですけど。。

主人公パーティー側がガンガン回復呪文を唱える時の

モンスター側の気持ちがわかりました><

結局バズズ戦では

数回ベホマを唱えられ、仕切り直しが続いた後に

執拗なザラキ攻撃に屈してしまいました。

さすがシリーズNo1の難易度を誇る

ドラクエ2.。

絶対クリアして見せます!!

スポンサーサイト

テーマ : レトロゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ドラゴンクエストⅡで
まだⅡをやらず
アーケードのDQMBをやって
いたのでロンダルキアの悪魔は
3人?三匹?が一緒に出てくるかなぁ?
と思って携帯版でやったら
一人?一匹?だったので驚きました。
今回25周年とゆうことで始めましたので
よろしくお願いします。( ^ω^)よろしくだお

2 ■ザラキ連発

パズズのザラキ連発はやっぱり運に頼るしかないですよね。
しかもベホマまで唱えられると、勝てる気がしない感じがしますね・・・。

さすが、ドラクエ2ですね。

3 ■こん棒だけで一人殴り込み

奇太郎です

ついに中ボス迄来ましたね♪

あと一息ですね♪

中ボスはアトラス→バズズ→ベ●アルとなって

おります(笑

それらを倒すといよいよです!

アトラスは攻撃力が鬼高い上に2回攻撃で同じ

キャラを叩いて来るので、それをもし王女が食ら

うといきなりピンチに・・・

バズズはザラキ以外にも、こちらが叩いて中途

半端にダメ-ジを与えた状態でモタモタしている

と何といきなりメガンテがっ!・・・

ですので回復をせずに、3人で一斉に袋叩きに

して速攻で倒すのがコツですね(笑

勿論、マホト-ンは効きましぇん

で、最後のベ●アルは・・・。戦って見てのお楽し

みと言う事で(笑

4 ■べホマまで…

自分の中でバズズはメガンテのイメージが強いです(>_<)
何度もやられた記憶が…(>_<)

5 ■無題

パズス、ベホマ唱えますよね・・・。
しかも、あの方、
メガンテも唱える可能性ありますよね・・・。
ここで困るのが、
あともう一匹・・・ベリアルが・・・。
そのあと、ハーゴン・・・。ドラクエIIは難しい。

6 ■Re:無題

>akusanさん
後半はさすがに難しくなって来ました^^;
クリアまであと少しなので、踏ん張って行きたいと思います(^-^)/

7 ■Re:べホマまで…

>トミーさん
恐ろしいですよねメガンテ^^;
さすがに自己犠牲呪文だけあって威力が半端ないです

8 ■Re:こん棒だけで一人殴り込み

>ケケケの奇太郎さん
今べリアルと対戦中です。
あんな良いトコ取りズルいです(。-_-。)

9 ■Re:ザラキ連発

>かっくんさん
ベホマはたまに唱え忘れみたいのがあるので、そこがフルボッコチャンスですね☆タイミングを逃すとまた。。

10 ■Re:無題

>ロト11さん
コメント有難う御座います☆
こ、このブログはプレイ日記の性質上ネタバレが満載ですので気をつけてくださいねm(_ _)m
プロフィール

ガメオール

Author:ガメオール
訪問有難うございます。
このブログは主にレトロゲームのプレイ日記を
紹介しています。他にもゲーム関連の懐かし動画なども
紹介してますので、楽しんでいただけますと嬉しいです^^

プロフィールの詳細はこちらです

目次

レトロゲーム
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
