スポンサーサイト


ドラゴンクエスト2悪霊の神々 その26

$ガメのレトマー ゲーム生活

『ドラゴンクエストⅡ悪霊の神々』プレイ日記その26



ロンダルキアの熾烈な戦いに早くもヒーヒー言ってるガメです。

この間、何でブログの中で「ガメ」って名乗ってるの?と

知人に聞かれ「GAME」のローマ字読みだよと教えると

「ダサッ!」

と一言で感想が終了してしまいました。

ネーミングセンスを疑われ、軽く傷付いたのはついこの間です。


と、言ってる間に!!

$ガメのレトマー ゲーム生活

はい!!何とかハーゴンの城に辿り着きました^^

レベル上げしても即死呪文がつきまとうのであれば

強行突破したほうが早いと思い

何度も何度も突き進んでようやく着きました^^

$ガメのレトマー ゲーム生活

中に入ると、そこはローレシアの城内。

そう、ハーゴンは幻術で訪れた者に安らぎの幻を見せているのです。

右手にある宿屋は泊まることは出来ますが一歩でも外に出たら

HPは元に戻ります(ダメージを受けてる状態)

早速ルビスの守りを使って真実を映し出しましょう。

$ガメのレトマー ゲーム生活$ガメのレトマー ゲーム生活

さあ、本性を現しました^^

待ってろよ~ハーゴンさん。

サクッと終わらせて次のソフトに進みたいっス!




……。

…………。

あれ!?

階段無い?

進めないんですけど><


なかなかサクッとは終わらせてくれないですね(-"-;A

奥の間の十字架が怪しいですけど

床全部調べても階段出てこない。。

引っ掛けですか??


スポンサーサイト

テーマ : レトロゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■忘れてました

自分も調べて階段探す物だと思い込んでました(^o^;)
調べるんじゃなくてアイテム使うんでしたよね!?

2 ■「トンヌラ」って・・・

奇太郎です

いよいよ最終局面ですね

奥の怪しい十字架の真ん中で某アイテムを使う

とラスボスが居る塔へとワ-プ出来ます♪(笑

それと、ガメさんの2番目王子の名は「ランド」と

言うのですね

まともな名前じゃないスか♪良いな~

ボクのなんて「トンヌラ」だよ・・・。何で?

3 ■Re:忘れてました

>トミーさん
そうなんですよ☆
どうやら◯神の◆を使うといいみたいです(^^)
結構振り回されました^^;

4 ■Re:「トンヌラ」って・・・

>ケケケの奇太郎さん
しかし、考えようによってはその後のシリーズにもちょくちょく出てくるトンヌラ名は貴重てすね(^-^)/

5 ■おおお

懐かしいなあ~、ハーゴンの城。ほこらから城まで行くのも難儀ですよねw

2は色んな意味でハードですよ。私も、移植版で再プレイしなくては。
ペタありがとうございました~v

6 ■Re:おおお

>鈴山まさこさん
コメント有難う御座います☆
なんとかなんとか終盤です^^;
リメイク版も楽しみですね☆
プロフィール

ガメオール

Author:ガメオール
訪問有難うございます。
このブログは主にレトロゲームのプレイ日記を
紹介しています。他にもゲーム関連の懐かし動画なども
紹介してますので、楽しんでいただけますと嬉しいです^^

プロフィールの詳細はこちらです

目次

レトロゲーム
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
