

ドラゴンクエスト2悪霊の神々 その25

$ガメのレトマー ゲーム生活

『ドラゴンクエストⅡ悪霊の神々』プレイ日記その25

とうとうやって来ましたロンダルキアの台地へ☆

ここまで来たら突き進むしかありませんね^^

ガメのレトマー ゲーム生活ガメのレトマー ゲーム生活

さすがに敵も強いです。。

デビルロードに関してはあの「メガンテ」に苦戦です。

そうです、最強レベルで挑んでも全滅の危機がある

ドラクエⅡ最大の難所ロンダルキア。

祠で体力を回復して、外に出て第一戦で全滅することもしばしば。

$ガメのレトマー ゲーム生活

イオナズンを惜しみなく放って来るアークデーモン。

彼は即死系の呪文は唱えませんが

最強の全体攻撃呪文に悪戦苦闘です><

$ガメのレトマー ゲーム生活

即死系の呪文を使うのはデビルロードのみではありません。

ブリザードも然り。ザラキを唱えてきます><

厄介なのは奴らは

集団で現れ、1ターンの内にガンガンザラキで来られると

手も足も出ないです><

メッセージで死んだと伝えられる前に

画面が真っ赤になるのが恐怖です(((( ;°Д°))))

$ガメのレトマー ゲーム生活

ハーゴンの城にたどり着く前に

何度この画面を見たことか。。

チュンソフト中村社長によると

この辺りはろくにテストプレイをする時間も無く

目測でプログラムして行ったらこうなっちゃったそうです^^

げ、激ムズ(><;)


テーマ : レトロゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■ハ-ゴンのケツにロトの剣をねじ込む

奇太郎です

そうそう、これこれ!

ザラキが効いちゃうと先に画面が赤くなる屈辱!

最後の敵が居る城の近くで、これでやられるとホ

ントにマジ切れしそうになります(笑

2 ■無題

おおおお!。
メガンテで全滅!。
これやられたときは・・・
あ・・・・となりました・・・。
ここって本当に難しいですね~。

3 ■Re:無題

>akusanさん
ホント、あ……って固まりますよね。。
耐えるしかない。の一言です^^

4 ■Re:ハ-ゴンのケツにロトの剣をねじ込む

>ケケケの奇太郎さん
城の近くもそうですが
出鼻にやられてもコントローラーを
投げつけたくなりますf^^
プロフィール

ガメオール

Author:ガメオール
訪問有難うございます。
このブログは主にレトロゲームのプレイ日記を
紹介しています。他にもゲーム関連の懐かし動画なども
紹介してますので、楽しんでいただけますと嬉しいです^^

プロフィールの詳細はこちらです

目次

レトロゲーム
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
