スポンサーサイト


ドラゴンクエスト2悪霊の神々 その24

$ガメのレトマー ゲーム生活

『ドラゴンクエストⅡ悪霊の神々』プレイ日記その24です。


前回無事ルビスの守りも手に入れ

他所に用が無くなりましたので

クリアに向けてロンダルキアへの洞窟に専念します☆

この洞窟といえば幾層にも広がる

広大なダンジョンなうえに落とし穴や無限ループなどなど

罠が多くて嫌なイメージが強いかもしれません。

しかし!私は中村社長が言っていた台詞を知っているので落とし穴は怖くありません!!

「右手を壁に当てて進めば

落とし穴に落ちないように作ってある」

コレホント^^

だもんで一つ障害が障害では無かったのでだいぶ気が楽です^^

$ガメのレトマー ゲーム生活

ロトの鎧も手に入りました☆

ガメのレトマー ゲーム生活ガメのレトマー ゲーム生活

後はただただ、強敵のモンスターの猛攻に耐え

(何度も全滅したり逃げ帰ってますけど……)

$ガメのレトマー ゲーム生活

稲妻の剣も入手成功☆

この剣も入手の難易度は理不尽な感じがしますけど

(画面上隠れてる落とし穴に落ちなければならない)

ファミコンゲームの理不尽さにはだいぶ慣れてます( ̄▽+ ̄*)

とにかく出口に向かって突き進むのみ!!

$ガメのレトマー ゲーム生活



とうとう、来ちゃいました。

ロンダルキア大地へ……。。

感無量です。。

ブログ上では何回再チャレンジを繰り返したと

書いてないのでアッサリ進んだ感があるかもしれませんが

何度いろんなものを投げつけたい衝動を抑えて来たことでしょう。

最強パスワードなど、ズルイ技を一切使わず

ここまで来れたのは初めてです。

この厳しい寒さの雪原地帯が最後の戦いの場となるのですね。

$ガメのレトマー ゲーム生活

何とか復活の呪文を聞ける祠まで辿り着きました☆

洞窟は抜けてもここまでこれずに全滅したら

また最初からですからね(汗)

最終決戦近し!!


スポンサーサイト

テーマ : レトロゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■きちゃいましたね!!

落とし穴対策、そんなのがあったんですねヽ(゚◇゚ )ノ

2 ■ブリザ-ドがウゼェし・・・

奇太郎です

ついに最終の地、ロンダルギアですね♪

ボクは初めてここに到達した時、一面が白景色

なのでそれに衝撃を受けて驚いたのを憶えてい

ます

しかも今迄の長かった旅が走馬灯の様に頭をよ

ぎります(笑

でも油断は出来ません!

そう、あの泣く子も黙る必殺即死魔法

ザ・ラ・キ!

真っ先にブリザ-ドを叩くべし(笑

3 ■おひさですっ!

ブリザード、バーサーカー、
ハ―ゴンの騎士なんか大嫌いっ!!!

ほんとに、ロンダルキアへの洞窟には
いろいろと苦しめられました (T_T)

「右手を壁に当てて進めば
落とし穴に落ちないように作ってある」
という事を知ったのも
かなり あとの事だったし。。。

ドラクエⅡだけは、シリーズの中では
自力でクリアする事が
出来ませんでした・・・。





4 ■Re:おひさですっ!

>高虎さん
私も子供の頃は最強パスワードを使用してクリアしてますので、ちゃんと挑戦するのは今回が初めてです^^それでもいろんな人の助力を得てますが。。

5 ■Re:ブリザ-ドがウゼェし・・・

>ケケケの奇太郎さん
あの青いの大嫌いですよ^^
お猿も嫌いです!

6 ■Re:きちゃいましたね!!

>トミーさん
私も大人になって知りました☆
プロフィール

ガメオール

Author:ガメオール
訪問有難うございます。
このブログは主にレトロゲームのプレイ日記を
紹介しています。他にもゲーム関連の懐かし動画なども
紹介してますので、楽しんでいただけますと嬉しいです^^

プロフィールの詳細はこちらです

目次

レトロゲーム
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
