スポンサーサイト


ペンション クヌルプ

今回紹介する動画は

『かまいたちの夜』のペンション訪問です☆



劇中に登場しているペンション「シュプール」は

白馬村近くの「クヌルプ」というペンションであることは

ファンブックなどで知っていたのですが

実際に行ったことはなく

いつかは行ってみたいなぁ。。といった感じでしたが

ほとんど偶然動画を見つけました☆

結構ゲームとは雰囲気が違う(変わった?)んですね☆

ゲーム内では余計な小物などはどけてるんでしょうか^^


いやぁ。。しかし

行ってみたい気持ちは強いんですが

夜。。。

階段上れますか?

降りるのも怖い。。。

降りるかどうか悩んでるうちに

下から足音がしたら……。

相手が誰なのか、ちゃんと確認しましょう♪


チャイムが鳴っても

怖いですね。


スポンサーサイト

テーマ : なつかし動画
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ペンションシュプールは実在のペンションがモデルだったんですね。シラナッカッタヨ。
ペンションクヌルプ・・・恐ろしいです。
絶対泊まりたくないですよ。動画で限界ですorz

2 ■Re:無題

>ぼんくらbloodさん
結構な人気らしいですよ(´∀`)
やはり、かまいたちファンも多く
訪れるそうです。

3 ■何度やっても死ぬ・・・

奇太郎です

個人的には「2」よりもこの「1」の方が怖く感じま

すね

何度やっても自分が犯人と間違えられて最後は

必ず逆に殺されてジエンド・・・

一体何処で選択肢を間違えたのやら・・・?

4 ■トライしまくりました

最低21回で全エンディング(隠しシナリオを除く)で見れたんだったかな。隠しシナリオはつい最近まで知りませんでした。

5 ■Re:トライしまくりました

>Kagerouさん
21回でしたか。SFC、PS、PS2と何度も繰り返しプレイしましたけど考えてみたらSFCのみコンプリートしてないことに気がつきました。もう一度やらねば!

6 ■Re:何度やっても死ぬ・・・

>ケケケの奇太郎さん
友達に貸したら真理に殺されたバッドエンドがエンディングだと思ったらしく「なんだこのクソゲーは?」と言われました。分岐するといってもなかなか理解してもらえなかったのを覚えてます。
プロフィール

ガメオール

Author:ガメオール
訪問有難うございます。
このブログは主にレトロゲームのプレイ日記を
紹介しています。他にもゲーム関連の懐かし動画なども
紹介してますので、楽しんでいただけますと嬉しいです^^

プロフィールの詳細はこちらです

目次

レトロゲーム
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
