スポンサーサイト


ドラゴンクエスト2悪霊の神々 その23

$ガメのレトマー ゲーム生活

『ドラゴンクエストⅡ悪霊の神々』プレイ日記その23です。


今日からとうとう

ロンダルキアへ続く洞窟に挑戦します☆

ガメのレトマー ゲーム生活ガメのレトマー ゲーム生活

ロンダルキアへの洞窟の名物と言えば「落とし穴」☆

今回は命の紋章を手に入れるためにわざと地下にく落ちます^^

ガメのレトマー ゲーム生活ガメのレトマー ゲーム生活

落とし穴に落ちたフロアは

腐った死体しか出ない死のエリア。

そしてそこで見つかる命の紋章。

狙ったとしか思えないシチュエーションです^^

これで全ての紋章が手に入ったので

一度洞窟を出ます。

$ガメのレトマー ゲーム生活

前回太陽の紋章を手に入れた際についでに

教えてもらった精霊の洞窟の場所。

デルコンダルの北西ということでしたが

1マスしかない洞窟を広い海の中から見つけるのは

大変でした。

$ガメのレトマー ゲーム生活

洞窟の最深部にて無事ルビスの守りを手に入れることが出来ました。

ここまで来れば、あとはロンダルキアを目指して

クリアまで一気に行きたいところですね^^

世の中そう甘くないと思いますがf^_^;

スポンサーサイト

テーマ : レトロゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

紋章を集める意味、すっかり忘れてました(笑)
ルビスの守りが無いと最後進めないですよね(;^_^A

ロンダルキアへの洞窟が残っているだけで、まだ長く感じてしまいますね(><;)

2 ■無題

ロンダルキアの洞窟まで来ましたか!。
だめだ・・・その洞窟といったら落とし穴しか印象なくて・・・もはやトラウマに近いです。

3 ■腐った死体にモテモテ♪

奇太郎です

ここが一番の難所なんですよね!

でもその割には落とし穴部屋のクリア方法は意

外に簡単なんスよね♪(笑

ヒントは・・・♪

「右手を壁に触れたまま歩け」

4 ■ロンダルキアまできましたかあー。

ロンダルキアの洞窟の入り口、見ただけで懐かしくなります。
紋章集めご苦労様でした。
洞窟内って確か無限ループもあったような…間違っていたらごめんなさい。

5 ■Re:ロンダルキアまできましたかあー。

>きゅりさん
無限ループあります^^
結構鬼ですよ^^

6 ■Re:腐った死体にモテモテ♪

>ケケケの奇太郎さん
更新前に書かれちゃいましたね☆
右手を壁に。。
中村社長の記事で読みました♪

7 ■Re:無題

>akusanさん
右手を壁に当てて進むと。。
結構楽ですよ^^
モンスターは別ですけど。。

8 ■Re:無題

>トミーさん
ロンダルキアへの洞窟。
今は越えてますけど長かったです^^
夜記事を更新しますので☆
プロフィール

ガメオール

Author:ガメオール
訪問有難うございます。
このブログは主にレトロゲームのプレイ日記を
紹介しています。他にもゲーム関連の懐かし動画なども
紹介してますので、楽しんでいただけますと嬉しいです^^

プロフィールの詳細はこちらです

目次

レトロゲーム
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
