

ファミコン グーニーズ

今日からはファミコンの『グーニーズ』に挑戦してみたいと思います星

懐かしいですねニコニコ
 

子供の頃は同名の映画も大好きで

あの歌を聴くと条件反射でワクワクしてしまいますキラキラ

うぉううぉううぉういえ~~~音譜

早速始めましょうグー


ガメズゲーム日記


いやぁ、ホント懐かしいニコニコ

我が家には持ってなかったので友達の家でしかやったこと無いんです。


ガメズゲーム日記


久しぶりですが、なんとなく覚えてますよビックリマーク

隠しアイテムは、隠されてる所でキックすると出てくるんですよね音譜


ガメズゲーム日記


仲間を助けて、鍵を3つ手に入れて、隠しアイテムの

耐熱服とヘッドホンを手に入れたらドアを開けて1面クリア音譜

耐熱服は炎を、ヘッドホンは音符攻撃を無効にしてくれるはず。


ガメズゲーム日記


さっそく2面です。1面で取ったアイテムのおかげでサクサク進みますニコニコ

でも隠しアイテムの場所は覚えておらず、何も取れない……あせる

いろいろキックしてみたのになぁ。


ガメズゲーム日記


上の画像は3面を進めたところです。

残り人数が0になってるのが分かるでしょう。。

慎重にいかねば。お化けみたいのが邪魔ーーショック!


ガメズゲーム日記


何とか4面まで来たものの、

残り0人なので一発クリアーは難しいでしょうね。。

何面あるんでしょう。


ガメズゲーム日記


くううあせるやっぱりこの面でやられてしまいましたショック!あせる

あえなくゲームオーバー!!

これもいい機会なので、2面からの隠しアイテム探しでもしてみましょうビックリマーク

目指せクリア!!


コメントの投稿

非公開コメント

1 ■映画も見たよん♪

奇太郎です

これは特に1面の音楽が好きでした♪

あの当時はダイヤ等のキックをすると出て来る

隠しアイテムの場所を全て覚えてましたが

もう今は全然です・・・

映画も見た事が有るのですが、主人公達の声

役があの「野沢雅子」と「田中真弓」なんです

この点からも印象深いゲ-ムですね♪
プロフィール

ガメオール

Author:ガメオール
訪問有難うございます。
このブログは主にレトロゲームのプレイ日記を
紹介しています。他にもゲーム関連の懐かし動画なども
紹介してますので、楽しんでいただけますと嬉しいです^^

プロフィールの詳細はこちらです

目次

レトロゲーム
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
