スポンサーサイト


ドラゴンクエスト2悪霊の神々 その22

$ガメのレトマー ゲーム生活

『ドラゴンクエストⅡ悪霊の神々』プレイ日記その22です。



前回海底の洞窟で無事

邪神の像を手に入れ

ロンダルキアへ続く洞窟へ行けるようになりました☆

その洞窟に命の紋章があるということですので

残りの太陽の紋章を手に入れましょう。

何でも、炎の祠という所にあるんだそうです^^





で、炎の祠ってどこ?


さっぱり分かりません><

世界中回ってみたり、いろんな人に話を聞いてみたりしたしたが

サッパリ検討もつかないのです。。

友人にメールしたり、兄貴に電話したりでようやく分かりました。

$ガメのレトマー ゲーム生活

上の画像が太陽の紋章の在り処です^^




………わかるかーー><!!

炎の蜀台があるから炎の祠。。

そこまでは良いにしても

ノーヒントの上に、塀の外側を調べて発見。。

もちろん宝箱なんて無し。

もらった助言も曖昧だったので

これだけで数時間かかってしまいました。。。

思いがけず、ロンダルキアへの洞窟の前の

難所に引っかかり体力を奪われてしまいました。。

小学生の頃、良くクリア出来たな。。

と、若き自分に関心してしまいました。。


今日は

疲れたので

寝ます(@ ̄ρ ̄@)zzzz


スポンサーサイト

テーマ : レトロゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■確かに…

普通ならわかりませんよね(・Θ・;)
自分も友達に聞いて見つけたんだと思いますf^_^;

2 ■シリ-ズで最難

奇太郎です

これ、「命の紋章」は最後のロンダルギアへ続く

洞窟に有るんですけども

ここで何回気持ちが折れそうになったか・・・(笑

そう、あそこですよ

落とし穴だらけの・・・(笑

落とし穴に落ちてしまうとそのフロアには「腐った

死体」と言う敵がよく出て来るんですよね

こいつでよく苦戦させられましたね

こいつの毒攻撃の御陰で何度もこの洞窟内で

力尽きて全滅するんス・・・

終いには夢に迄出て来る始末でしたよ

良い思い出です(笑

3 ■Re:シリ-ズで最難

>ケケケの奇太郎さん
何故かエンカウント率も
鬼になったりしますよね^^;
早く洞窟を抜けるべく頑張ります(^-^)/

4 ■Re:確かに…

>トミーさん
クラスに必ずいましたね、
攻略法持ってる子が(^^)
人気作の持ってて詳しいとヒーロー扱いでした(^^)
プロフィール

ガメオール

Author:ガメオール
訪問有難うございます。
このブログは主にレトロゲームのプレイ日記を
紹介しています。他にもゲーム関連の懐かし動画なども
紹介してますので、楽しんでいただけますと嬉しいです^^

プロフィールの詳細はこちらです

目次

レトロゲーム
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
