スポンサーサイト


ファミコン グラディウス CM

今回紹介する動画は

ファミコン グラディウスのCMです。



小学生の時、期間限定で友達に借りて

全然クリア出来なかったです^^

というよりも

1面の火山の噴火?

あれが殆ど運任せで。。

ちゃんとしたやり方があると思うんですけどね^^

スポンサーサイト

テーマ : なつかし動画
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■安置は・・・

左上だったかな?AC版も同じ感じでしたよ。私もファミコン禁止の家庭で友達の家で少しやった程度ですけどね(^^;

2 ■グラディウス

親が買ってきたのでよくやってました(-^□^-)

今やっても結構いけると思います(‐^▽^‐)

3 ■ビッグコア小せぇ・・・

奇太郎です

これはよくゲ-センでやってましたね♪

音楽も凄く良いよね!

で、ファミコンに移植されると知った時はそれは

もう天にも昇る気持ちで歓喜しました

母に駄駄をこねてようやく買って貰いました♪

そして早速プレイ♪

暫くして、ボクは

「ん?レ-ザ-がゲ-セン版の様に繋がってないぞ!?」

そしてもう少し進んで火山ステ-ジへ♪

でもその火山の噴火を見るなりボクは

「ポップコ-ンかいっ!!!」

火山をクリアして更に進んで行き

ついにお待ちかねの人気ボス、いよいよビッグコ

アが登場♪

が、それを見た瞬間にボクは友達とほぼ同時に

「ビッグコア小さっ!!!」

良い思い出です(笑

4 ■Re:ビッグコア小せぇ・・・

>ケケケの奇太郎さん
私はスーパーど田舎に住んでいたので
アーケードゲームの思い出が少ないんですよ(^^)人気作の多くがアーケードからの移植だというのは大人になってしりました。

5 ■Re:グラディウス

>トミーさん
羨ましいです(^^)
有名ゲームなので、いつかは
挑戦しなければと思っております!

6 ■Re:安置は・・・

>Kagerouさん
安全地帯ですか(^^)
友達とやったら取り合いになりそうですね(^-^)/

7 ■無題

いつも楽しい記事ありがとうございます。

グラディウス、一番好きなゲームです(o^^o)
グラディウスとドラクエ5でのビアンカとの結婚、
どちらをやめるか?
と聞かれても決めかねる程です(^◇^;)

FC版、楽しくて家でやりすぎてたので、当時、高校の成績良くなかったなーf^_^;)
いい思い出です(o^^o)

一面は天井の平らな部分だけ一番上まで移動しても激突死しなかった記憶があります。
火山も、それと併用して前方ショットをある程度連写し続けてれば乗り越えられたような記憶があります(^ー^)ノ

8 ■Re:無題

>みつみつさん
やはり、それだけ全国のゲームファンを熱中させたゲームなのですね(^^)
いつか必ず挑戦せねば!
プロフィール

ガメオール

Author:ガメオール
訪問有難うございます。
このブログは主にレトロゲームのプレイ日記を
紹介しています。他にもゲーム関連の懐かし動画なども
紹介してますので、楽しんでいただけますと嬉しいです^^

プロフィールの詳細はこちらです

目次

レトロゲーム
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
