

ゲームボーイ ドッジ弾平

ゲームボーイ版ドッジ弾平をプレイキラキラ

ドッジ弾平は、小学生の頃ホントにハマッた漫画のひとつです。

冗談抜きでドラゴンボールの次くらいに好きでした。


ガメズゲーム日記


ドッジボール漫画のゲーム化ということで

当然ゲーム中でもドッジボール対決です。

目的は、全国をまわり、必殺炎のシュートを習得して

全国大会優勝です!!


ガメズゲーム日記


また、この作品のもうひとつの魅力として

敵キャラが個性的でカッコいいのが多いですねキラキラ


ガメズゲーム日記
ガメズゲーム日記



そしてカッコいい必殺技の数々。

当時ドッジボールブームで私も休み時間の度に

校庭に出てドッジしてましたが

みんな誰かしらの技を真似してましたニコニコ


ガメズゲーム日記

ガメズゲーム日記


そして私が若干恋心を抱いていたマネージャーのみさと。

ガメズゲーム日記

スポーツものはとにかく熱血が多かったように思います。

星飛雄馬ばりのことを、どの漫画もやってました。

当然その修行みたいのも真似しましたニコニコ

今の人からすると変に映るかもしれませんね。

なんだか、ゲームの感想というより



漫画の感想になってしまいました。

それだけ思い入れが強いということでしょうか。


ガメズゲーム日記


ゲームボーイ クレヨンしんちゃん~オラとシロはおともだちだよ~

今日はゲームボーイの気分音譜

中学生の頃はやった『クレヨンしんちゃん』などやってみよう星


小学六年だか、中学1年だか、アニメが放送されるようになって

すごい人気だったなぁ。


ガメズゲーム日記


漫画を買ってみて、あんまり面白くないなぁ、と思っていたけれど

こんなに続くとは思わず。臼井先生にはご冥福を祈ります。


ガメズゲーム日記


さっそくスタートキラキラ

ママさんにお買い物を頼まれ、横スクロールアクションに突入。

シャボン玉などアイテムを取らないかぎり、攻撃はマリオと同じく

踏むのみ。一回でも敵(みんな園児)に触れると一人失うことに。


ガメズゲーム日記


難易度は低く、さくさく進みます。

2面は遠足で、アスレチックステージ。

ステージ最後のゴールの看板にたどり着けば良し。

細かいアクショングラフィックなどが面白いですニコニコ


ガメズゲーム日記


3面はシロのお散歩面。

途中風間君たちと遊んだりしながら進めます。


ガメズゲーム日記


4面で最終。

3面でシロを置いてきてしまったので探しに行きます。


ガメズゲーム日記


風間君たちに手伝ってもらって

無事にシロを救出キラキラ


ガメズゲーム日記


クリアー後はスタッフロール。

開始からクリアまで30分もかからず終了です。

私の場合、サクッとクリアの達成感も味わえて気分転換にちょうど良いです。

昔はこんなのが多かったですね。

今だと中古で安く手に入りますけど

当時は30分で終わるゲームも定価でしたから……汗

プロフィール

ガメオール

Author:ガメオール
訪問有難うございます。
このブログは主にレトロゲームのプレイ日記を
紹介しています。他にもゲーム関連の懐かし動画なども
紹介してますので、楽しんでいただけますと嬉しいです^^

プロフィールの詳細はこちらです

目次

レトロゲーム
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
